『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

小笠原からやって来た~♪ 神戸の夜!の巻

2010年04月22日 00時00分49秒 | Weblog
ハイタイ^▽^

小笠原の父島から神戸に遊びに来たかとちゃんと、
会社のモト同僚のN姉と、
3人で甲子園球場でタイガース観戦を楽しんだあと三宮へ♪

甲子園で買い食いしてたのでガッツリ食べるほどの腹減り具合ではなく、
せっかくやしチョット何かお腹入れつつお喋りしたいよね!ってことで、
三宮北野坂にある明石焼き(たまご焼き)の老舗“菊兆”に行くことにした






神戸に来たら、
神戸牛だけじゃなく粉もんもやっぱり食べとかんとね


ビールでまずは乾杯

そして明石焼きを注文♪





*明石焼き(たまご焼き)とタコ焼きの違い:わかりやすく言えば・・・
明石焼きはダシ巻き+生地で作ったもので、ダシに付けて食べる。
たこ焼きは生地+水で作ったものにソースをかけて食べる。


明石焼き(たまご焼き)はダシで食べる↓↓





ソースを塗って食べたり、
ソースを塗ってダシに入れて食べたりもする♪

私はソース+ダシのWがスキ

結局3人で4皿の明石焼き(たまご焼き)を平らげた
計40個也。

ノーマルたまご焼き1皿
海老マヨたまご焼き1皿
イタリアン風たまご焼き1皿
もう1皿は何だったか忘れた

今まではノーマルたまご焼きしかなかったはずだけど、
イタリアン風やキムチ入りやシソ入りや・・・
いろんなバージョンのたまご焼きメニューが増えてて驚いた!

イタリアン風のたまご焼きがおいしくて気に入った!!

そして、
さらに、
たまご焼きを食べた後に、
かとちゃんは麦とろ膳も注文♪





ここの麦とろゴハンは絶品です





かとちゃんペロリと完食!!


“菊兆”をあとにした私たちは、
せっかくだから神戸の夜景も!
ってことで、N姉の車で神戸の市街地から一番近い夜景スポット“ヴィーナスブリッジ”へGO





六甲山からの景色より近くに神戸の町を一望できるオススメ展望スポット

写真じゃわかりにくいけど、
ホントに神戸の夜景ってキレイですよー


ラブラブな恋人たちが愛を誓って南京錠をかけたりも
“愛の鍵のモニュメント”





3人で神戸の夜景を眺めてロマンティックな気分に・・・
なったかどうかはわからんけど、
かとちゃんも喜んでくれたみたいでよかった


ヴィーナスブリッジをあとにした私たちは、
「神戸のスイーツを食べたい」
という、かとちゃんのリクエストでカフェに行くことにした


磯上にあるカフェ
“CAFE OVEST”





夜中の2時まで営業してるので夜お茶に活躍♪
ソファー席でまったりくつろげます


かとちゃんはミルフィーユを注文♪





おなかイッパイぱんぷくりんだった私とN姉はコーヒーで


お茶タイムしながら翌日の観光コース会議

仕事を休めない私にかわりN姉がかとちゃんを観光案内してくれることになっていた♪


【かとちゃんの行きたいとこ☆】

①甲子園でタイガースを応援する!←クリア
②神戸牛を食べる!
③北野異人館に行く!
④ポートタワーに行く!
⑤六甲ロープウェイに乗り六甲山へ行く!
⑥有馬温泉に入る!
⑦市場に行ってみたい!

前もってリクエストを聞いていた私は、
仕事でお客さんに旅行見積もりを作る要領でコースを作り時間を計算して観光資料と一緒に、かとちゃんとN姉に渡した。

↓↓これは下書きしたもの





21日朝8:45にホテルでかとちゃんとN姉は合流し、
メリケンパーク(ポートタワー)

北野異人館街

神戸牛のランチ

ケーブルに乗り六甲山

ロープウェーに乗り有馬温泉

有馬温泉で入浴&散策

三宮

こんな感じでコースを作ってみた♪
お客さんに渡す旅行見積り書よりチカラが入ったぜ

小笠原から約30時間ほど・・・時間とお金かけて、
わざわざ神戸まで来てくれてるねんもん。
思いっきり満喫して帰って欲しいし


無事に行程をこなし(?)、
仕事を終えた私は2人と三宮で合流、
お好み焼きをたらふく食べて神戸空港へとかとちゃんを送っていった


神戸観光の様子は明日につづく☆



「BloGuide」

これからも応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原からやって来た~♪ 甲... | トップ | 小笠原からやってきた~♪神戸... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (かとちゃん)
2010-04-22 02:10:39
たった一泊しかできなかったけど、お二人のおかげで、ものすごい神戸を満喫できました。ありがとね。
体重も短期間で3キロ増えました。これもお二人のおかげです(?)
でも、タイガースが勝ったのはボクのおかげ(??)

再会できて嬉しかったよ。またねー!
返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2010-04-22 02:25:08
弾丸神戸ツアー、お疲れさま 
初神戸、楽しめたようで何よりです

無事に羽田空港近くのホテルにチェックイン出来た? 
1泊で3キロ増、すごいね 
食べまくりの旅やったもんね~♪ 

タイガースが勝ったのはホントにかとちゃんのおかげかも?(笑) 
私とN姉が観戦に行くときは必ず負けるから 
勝利の六甲おろしも歌えないし… 
また一緒に応援に行こうね! 
まだまだ案内したいとこがあるので次に神戸に来るときはせめて二泊くらいしてね 
でも、次に再会するのは離島の方が先かもしれないね 
再会を楽しみにしてます 
明日また26時間かけて小笠原に帰るんやね 
旅の疲れが出ないように船でゆっくり過ごしてね
返信する
寒い〓 (かとちゃん)
2010-04-22 12:49:18
出港してから2時間50分電波状況かなり改善されたみたいでまだアンテナ3本立ってます

曇ってるけど、自衛艦、海上保安庁、漁船、タンカーなどたくさん見えるよ

おがさわら丸は間もなく電波の届かない太平洋ど真ん中へ

揺れなければいいなぁ




返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2010-04-22 13:43:35
神戸は今日は雨 
昨日は暑かったくらいなねにまた冬みたいな寒さです。会社は特に寒いから暖房&電気ストーブでガンガンつけてるよ。 
かとちゃんが滞在中は晴れてたしポカポカしてたから良かったね 

これから小笠原へ。26時間の船旅やね 

揺れないといいね
返信する
Unknown (しもにい)
2010-04-23 07:36:39
ka-mmy☆さんへ
はいたい!!
来ちゃいました、オキナワ!
しかし暑い・・・
今日はだいぶ涼しいですが、夏を先取りしております。
しかし今回は沖縄をあまり感じれずに帰っちゃいそうです・・・
余裕がないですわ
返信する
暑い! (かとちゃん)
2010-04-23 10:42:20
海は凪で、おがさわら丸は定刻通り、あと50分で入港の予定

また会える日を楽しみにしています
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2010-04-23 22:35:34
添乗お疲れ様です!!
頑張ってますか?
お客さんは笑顔で過ごしていますか?

残りあと2日ですね♪
仕事だけど、しもにぃさんも沖縄気分を少しでも満喫してくださいね

夏先取り、羨ましいです
私も早く沖縄に行きたいです
私の分も沖縄パワーを吸収して帰ってきてくださいネ
返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2010-04-23 22:38:24
長旅、お疲れ様でした!!

神戸での強行スケジュール、
そして小笠原までの長時間の移動、
旅の疲れは出てない?

またこれから仕事の日々だけど頑張ってね♪
再会の日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。