『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

神戸発☆沖縄土産

2009年02月25日 22時32分09秒 | ☆沖縄☆お土産

今日は会社帰りに神戸の西の方でお友達のM香チャンと軽~くして帰ってきた♪

ゴハン食べる前に少しブラブラしていたら、『沖縄ショップ』があったので、
入ってみた(・・・というか吸い込まれた)

沖縄ショップって家の近くにもあるし、でもわざわざ沖縄じゃなく神戸で沖縄土産買う必要もないし・・・
どうせなら沖縄で買うよ・・・って、買いたいもんや食べたいもんがない限り、あまり行くこともなかったんだけど

BGMで流れてる沖縄民謡と、オキナワンな雰囲気が呼んでるようで・・・入っちゃいました~


買うつもりは全然なかったのよ
見るだけのつもりだったのよ

でもね、見たらね~、欲しくなったりするよね♪

ちんすこう大好きやし
この前買ってきたのも食べちゃったし。


チョコちんすこうは沖縄と同じ値段だったので2種類GET!
雪塩ちんすこうの次にチョコちんすこうがお気に入り




で、店内くまなく見てると特売品で『さんぴん茶』見つけた
500mℓのペットボトル1本が98円
安いじゃないか
オトクだし箱買いしたいわ~って思ったけど重いのであきらめた
5本GET!!




さらに物色してると、
『ウコンふりかけ』に『ゴーヤチャンプルーふりかけ』が目に入った
1本298円!
白いゴハンに合いそうおいしそやん
持ち運び用、マイふりかけにGOODかも!
沖縄で同じようなふりかけ見たとき630円やったのに
2本ともGET!



で、泡盛コーナーへ
え~重い目して与那国で買って持って帰ってきた来た“どなん”も“与那国”も普通に陳列されてる
値段かわらんし・・・





種類も結構揃ってるし今度から重くてかさばる泡盛はコッチ帰ってきてから買って「お土産、沖縄で買ってきたよ~」って渡そかな

でも、さすがに60度の花酒やにごり泡盛は売ってなかった




こんなんもあった




トータル1,715円の御買い上げ
なんやかんやと結構使ったな^▽^;




なんかチョットだけ沖縄に来てる気分になったかも





今回の沖縄本島&離島で買ったお土産、ブログにまだUp出来てなかった・・・

また改めてお土産のコトもボチボチとUpしていきますね




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隼(jun)サン☆関西ライブ情報♪ | トップ | 竹富島の風景③お気に入りのカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましたねー! (会社の女の子)
2009-02-27 00:18:42
こんばんは☆
買っちゃいましたねー!こーゆー時ってスイッチ入っちゃうとたくさん買っちゃいますよね~♪読んでて楽しくなっちゃいました
しかしka-mmy☆さんは、この後食事の約束をしていたんですよね??そんなに買って大丈夫かぁ~!?さんぴん茶を箱買いしなくて良かった なんて思っちゃいました☆
パイナップルのドライフルーツもありましたねー!!あるんだな~。今度、私も沖縄ショップを見つけたら探してみます
あと、私も石垣の水牛車?には興味あり!一度は乗って見たいです
返信する
返信♪ (会社の女の子様へ☆)
2009-02-27 01:18:43
こんばんは☆

昨日は特売のサンピン茶も見つけたりでテンションあがりました
安かったからホントに箱買い(大人買い♪)しそうになった
サンピン茶五本とふりかけ二本とちんすこうだけでもかなりかさばって持ち歩くのに重かったデス!
パインやマンゴーのドライフルーツもあったので、原産国をチェックしてみたけどやっぱりタイ産と記載がありました。
ドライフルーツを見て、会社の女の子サンをすぐに思い出しました
昨日は友達と合流して一緒に沖縄SHOPに行ったんだけど友達も黒糖系のお菓子とチョコちんすこうをコマゴマとGETしてました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。