『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

琉球フェスティバル2011 大阪

2011年10月25日 15時25分27秒 | ■関西・沖縄イベント
ハイタイ
雨が降り出しそうな神戸からKa-mmy☆やいび~ん!!


今年も行ってきました“琉球フェスティバル2011 大阪”

今年はチケットを買うことを忘れてたし、
誰も誘ってなかったし、
ど~しよ~!!
と、思ってましたが・・・。

伏見のジョンさんが、誘ってくれました
チケットいただきました

ジョンさん、ありがとう!!





今回は初めての芝生席~
場所取りのため早めに・・・
という話でしたが、私が到着したのは14:00の開園時間ちょっと過ぎてから





ジョンさん、
場所取りもありがとう!!!


かばんにシマ~を詰め込みKa-mmy☆参上やいびん!!





なぜか、沖縄ユニット“ゆい”の唄者M吉くんもわたしの隣にいるし・・・

なんでおるんーーー!?


S子ネーネーと3人で記念に1枚





さてさて、
早々と場所取りして買出しまでしてくれてたジョンさんですが・・・






オッサンの(?!)酒のツマミがシートの上にドンっー!






沖縄料理屋台で若者向けのツマミ(○オキナワ~なツマミ)も購入してもらっちゃいました





パパ~!ありがとう

ジョンさん、ありがとう!!!

何から何までスミマセン





琉フェス会場では、
マコトさんグループともバッタリと出会って、
シートに乱入して(?!)シマ~をゴチになりました





マコトさん、ごちそうさまでした!!!


他にも久しぶり~な顔ぶれとの再会がたくさんあって嬉しかった
ありがとね~!!!


さて、
琉フェスですが、
今年の出演者
・登川誠仁
・知名定男
・築地俊造
・当原ミツヨ
・大島保克
・仲田順市&蛍
・うるま御殿
・上間綾乃
・下地勇・
・石嶺聡子
・知名定人
・仲宗根創
・砂川恵理歌
・川畑さおり
・サンサナー
・パーシャクラブ with 夏川りみ


サイコーに盛り上りました!!


石嶺聡子さん
“花”め~っちゃ良かった

私が沖縄病になるずーっと以前から・・・、
初めて聴いた沖縄の人の歌が“花”やったような気がする

カラオケでもよく歌ってたな~

ナマで聴くのは初めてだったので、
のびやかな声に圧倒されて鳥肌でした






下地勇さんの「おばぁ」には感動でウルウル





大島保克さんの「イラヨイ月夜浜」で、ウルウルポロポロ・・・


そして、
パーシャwith夏川りみ

文章では表現できないよっ!

涙そうそう
童神
満天の星
海の彼方
・・・







もう、
もう、
もう、
感動しまくりでした!!

全身で心で、
唄を感じた

震えるくらい感動した
感動で涙が止まらんかった

唄に全身を包みこまれるような感じ・・・?!

こんなに泣いてるん私だけちゃう
ってちょっと恥ずかしかったけど、
あとでお友達や知人も、
「良かったよなー!泣きっぱなしやったわ」
って言ってた


感動するよね
涙止まらんよね



幸人~!!!サイコー!!!
りみちゃん~!!!サイコー!!!







赤い変てこりんな帽子、
とっても似合ってました






お喋りもデロデロで相変わらず面白い!!

でも唄い出すと別人

あの声はどこから出て来るの
引き込まれていく・・・

強力な磁石みたいな魅力

感動をありがとう

唄はいいね
唄は宝


私の心の中にはいつも沖縄が、
そして波照間島が

私が見上げる空は
いつも沖縄につながってる


最後はみんなでカチャーシー
イヤイヤ・・・
最初からカチャーシーしまくっとたがな






踊りすぎて筋肉痛になったしー


楽しい1日をありがとう!
沖縄気分満喫の1日をありがとう!

琉フェス、サイコー

来年の琉フェスも楽しみです!!

1日中カチャーシーしても大丈夫なように体を鍛えとこっ


帰りは大阪・大正の沖縄料理屋さんへ
つづく☆




いつもブログ見てくださってありがとう

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
----------------------------------------

■オススメ記事:オトクに沖縄カテゴリー

お得に沖縄の記事より

私がいつも使う『じゃらん』
だと見れないようなのでで見てね♪
じゃらんnet




私がいつも使う『沖縄ツアーランド』
だと見れないようなのでで見てね♪
沖縄格安レンタカー





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは… | トップ | 琉フェス2011のあとは・・・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (おっちゃん)
2011-10-25 15:45:56
琉フェスやっぱり楽しかったな~ブログ読んでまた楽しさが戻ってきたわ!!〓

ではまたいつか…
返信する
Unknown (えーじ)
2011-10-25 19:07:27
ステージにアゴ乗っけて浸ってました
久米島フェリーであった人と別人だぁ
返信する
琉球フェス (タッカー)
2011-10-25 20:07:10
こんばんわ!
お友達達との楽しさが伝わって来ますよー

良い唄もいっぱい聴けてよかったですねー
今度沖縄に行った時は、民謡等の聴ける
ライブハウスに行きたいです。

泡盛のロックととろとろのラフテー食べます。

ではまた・・。
返信する
Unknown (ミッキング☆)
2011-10-26 09:41:23
はいさーい!!
楽しすぎて電話するなよ~ww

僕たちもその日は『琉球の祭典』お手伝いで『日出克』さんを横目に仕事してたさ~

新良幸人新しいCD凄く良かったよ。
返信する
返信♪ (おっちゃんへ☆)
2011-10-26 17:47:57
おっちゃん、コンニチハ!!
琉フェスでの再会に驚きました~!
まさかね、まさかね、まさかね~!!

波照間での写真や動画をチェックして下さい♪
そして私の写真や動画をメールして下さい

次は神戸ルミナリエで会いましょうね~
返信する
返信♪ (えーじさんへ☆)
2011-10-26 17:51:08
沖縄屋台に買出し行ったときに最前列からステージをガン見しているえーじさんと、てぃだ子さんの姿が見えました

真剣な目やったし~。
今週末は地元神戸で・・・ですね

楽しみにしてます
返信する
返信♪ (タッカーさんへ☆)
2011-10-26 17:56:49
ハイタイ!タッカーさん
いつもコメントありがとうございます

琉フェス、とても良かったです
唄ってイイな~って心の中から思いました

次回、沖縄に行かれたときはぜひ民謡酒場“田舎乙女”に行ってみて下さい
国際通りあたりからタクシーで600円くらいだったかな・・・。

沖縄民謡も聴けるし唄えるし、お食事も1品500円で食べれるし(ボリュームもあります!)地元のお客さんばかりで楽しいですよ

オマケに安いっ!!!!

ブログにも何度か書いてるのでお時間あるときに見てみてください♪
返信する
返信♪ (ミッキング☆さんへ)
2011-10-26 18:10:04
ハイタイ!ミッキング~☆
いつもいつもありがとね
この前はイイ気分だったから電話してみた

『琉球の祭典』の写メたくさんありがとう!
またブログで紹介するつもり

幸人のCDのことも教えてくれてありがとう!!
もちろん、買ったさ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。