『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

ひまわりIN北中城まもなく!

2017年01月20日 02時57分00秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ

1月21日から北中城村で開催される日本で一番早いひまわり祭り【ひまわりIN北中城】🌻

開花状況をチェックしに行ってきました🌻



1月17日現在の開花状況は、30センチほど(わたしのひざ丈くらい)の小ぶりのひまわりが花を咲かせています🌻
まだつぼみのひまわりも多いですが、2月5日まで開催されるので、これからの開花が楽しみです☆ 

 

真冬のひまわりを楽しむことができる花のイベントです

場所:沖縄県北中城村字熱田2070-16
イベント開催日:2017年1月21日~2月5日




“ひまわりin北中城”のイベント情報はこちらでも紹介しています。
たびらい沖縄Facebookページ☆ https://www.facebook.com/tabiraiokinawa/posts/1189748511061175 

たびらい沖縄 沖縄観光情報☆
ひまわり IN 北中城(きたなかぐすく)

今週末は八重岳桜まつり、そして来週末は今帰仁城跡グスク桜まつりに名護桜まつりなど
あちらこちらで桜まつりイベントも開催されます
日本一早咲きの桜を満喫!

桜だけじゃなくコスモス・ひまわりも見頃ですよ~☆

毎日、Twitterでつぶやいてます☆
よろしければ⇒Ka-mmy 
https://twitter.com/Ka_mmy
フォローお待ちしています♡

では( ´ ▽ ` )ノ

たびらい沖縄ホテル予約  格安レンタカー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名護市のコスモス畑に行って... | トップ | 今帰仁城跡の桜の開花状況 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。