『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

地元散策♪神戸のカフェ③

2009年05月06日 23時30分31秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
5月5日(火曜日)

神戸は昼から


昨日は昼まで寝て、寝て、寝て、
日中はゴロゴロ&グータラ・・・本読んだりダラダラ過ごして
夕方から美容院に行くために元町へ

元町駅前(鯉川筋)から1枚
正面に見えてるのは元町の大丸デス。



三宮⇔元町はトホで10分~15分くらい。

美容院が終わって、ひとまずカフェタイム♪

元町駅構内の“DELI CAFE”



美容院に行った後は必ずココで一人カフェタイム♪

1階がパン屋さんになってて持ち帰りも出来るし、2階のカフェで食べることも出来る

イートインの場合は、パンだけじゃなくパスタやサラダやケーキなんかも注文できます~♪



少し小腹が減ってたから、サンドイッチとコーヒーを注文



窓際の座席を確保して、
駅を行きかう人たちを人間ウォッチング



お茶飲んだ後、トアウエスト(カフェやセレクトショップなんかが点在してる♪)通ってブログ用に写真撮りながら三宮に帰ろう!と思って歩き出した
一応、デジカメも持参してたし。
が!!人が多くてなかなかシャッターチャンスが・・・

お気に入りのハワイカフェ“OLU OLU”の前で1枚



ココのロコモコセット、結構好き
でも、昨日は素通りで。

店の前から怪しげな動きで1枚だけなんとか写真撮った

そのあとトアロードやイクタロードも通ったけど人多すぎ!
沖縄行ったときは国際通りの真ん中であろうと、市場であろうと、どこでも写真撮る私も神戸の人ごみの中じゃ、なんか抵抗あったりで・・・ショボーン。。。

何でやろ・・・
地元やから
なんか、まわりの人が気になって撮れなかったわ---

夜のそごう前の写真↓↓




5/6の神戸のカフェ:記事に続く





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元散策♪神戸のカフェ② | トップ | 地元散策♪神戸のカフェ④ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる♪ (JUN)
2009-05-07 22:13:52
Ka-mmy☆さん、こんばんは。

何でだか、地元じゃ写真撮りにくいですよね
食事の写真撮るのもドキドキするもの。

サンドイッチのパンがおいしそう
返信する
再び返信♪ (JUNさんへ☆)
2009-05-08 00:13:23
これからは地元でも観光客になりきって写真を撮ろうかな 
観光客目線で神戸を楽しむのもイイかも!って思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。