『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

添乗・広島県尾道より

2010年02月27日 12時51分41秒 | ※添乗日記
尾道に来ています♪ 


今朝、沖縄で大きな地震があったようですが、 
沖縄のみなさん大丈夫でしょうか? 

添乗中のため詳しい情報がわかりませんが…。 

余震にもじゅうぶんに気を付けてくださいね。




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
////// 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は添乗。 | トップ | 添乗・広島県“宮島” »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾道もいいよ~♪ (ハマー)
2010-03-03 13:26:37
こんにちは

尾道もいいところですよ~。
尾道は大林宣彦監督の出身地でもあることから、『転校生』、『時をかける少女』、『さびしんぼう』(尾道三部作と言う)のロケ地になってます

まだ20代だったころ、ロケ地巡りをしたことがありますよ

山の上にある公園から見る景色は最高です

初めて見た時、心持って行かれました

沖縄もやけど、何やかんやと広島とは縁があるので、そのうち遊びに行かないと・・・。
返信する
返信♪ (ハマーさんへ☆)
2010-03-03 15:04:57
こんにちは

時をかける少女って尾道が舞台だったんですか?
知らなかった!!

尾道には添乗でたびたび行く機会がありますが、プライベートでは行ったことがないのでノンビリと旅をしてみたいですね

千光寺公園から見る尾道の景色が好きです

尾道ラーメン食べ歩きとかしてみたいです!!
あと、広島焼きも~
返信する
映画はね (ハマー)
2010-03-03 15:58:19
仕事しろよ、わん

原田知世主演の『時をかける少女』は、尾道が主な舞台(ロケ地)になってますよ。
原作は、どこが舞台なのかは知りませんが・・・

タイル小路やったかな?
タイルが貼られてる小路があるんですが、そこが映画に使われてたと思います。

石田ひかり主演の『ふたり』も、尾道がロケ地です
お姉ちゃん役の、中嶋朋子が死ぬ場所で写真撮ったりもしました

坂道だらけで入り組んでるけど、尾道はホンマにいいです
心持って行かれた時に、「墓は尾道に」なんて思いました

あと、尾道ラーメンは食べたことないんですよ
でも、広島焼きはメッチャ食べたい
返信する
返信♪ (ハマーさんへ☆)
2010-03-10 03:23:53
こんばんは 

またまた返信が遅くなってしまいました 
いつもすみません 

尾道はいろいろな映画のロケ地になってるんですね
尾道は細くてクネクネとした坂道が多いなぁといつも思います。 
大型観光バスで通るのは大変 

広島焼き、食べたいですね 
うちなんちゅ~のよ~しぃさんが沖縄でおいしい広島焼きの情報をコメントを下さってますよ↓↓↓ 

行ってみようと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。