『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

お昼ご飯2軒目は沖縄そば!!“本家・亀そば(港町本店)”

2012年08月02日 02時18分47秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
前回の続きー☆

この日、“海産物えんがん”でイセエビウニ焼定食をガッツリペロリと食べたはずが、
「ま だ 食 べ れ る」
「ま だ 入 る」
と、いうことでお昼ご飯2軒目ですっ

ハシゴ!ハシゴ!
お昼ご飯ハシゴだよー!!

大食いバンザイ\(^o^)/


“海産物えんがん”のちょうど隣にある
“亀そば 港町本店”へ






せっかくだしねー
隣りだしねー


神戸で仲良くしてもらってる島酒夫妻(えーじさん&おけいさん)の
オススメのお店だし行こう!食べよう!







お店に入ると、
お昼ご飯時はとっくに過ぎてるのでガラ~ン

タイミングgood!?







入口に食券・券売機が置いてあり、
お金を入れて食券を買う♪

(写真撮り忘れたー!)


メニューは、
・亀そば
・亀そば(小)
・三枚肉そば
・あぐー肉そば
・ソーキそば
などなど・・・☆

大東寿司もあったけど、
昼ごはんハシゴで腹九分くらいいってしまってたので諦めた


私がチョイスしたのは亀そば!!








そばの上に、
肉・キクラゲ・ネギがワッサ~っと!!

別皿でフーチバー(よもぎ)と紅しょうがも出てきます!

フーチバーを写真用に控えめに飾り付けてまずはパチリ








そばのダシは、
あぐー(幻の豚)を使った秘伝の味というだけあって、
コクとうまみが出ていて美味しい☆

けっこうコッテリトロリとしたダシで麺といい感じで絡んでた

いつもならダシを飲み干してたに違いないけど、
すでに腹12分目くらいになってたので断念した

・・・あぁーザンネン!!


私はコッテリ派なので★★
アッサリダシが好きな人にはどうだろう・・・?!


定食やごはんものもいろいろあったので、
次はオナカを空かせて行ってみたい

その時はまたレポします




『本家 亀そばこだわりの沖縄そば5食分(冷凍)』が欲しかったんだけど、
コレをgetして帰りましたー♪←myお土産♡







店内で売ってます。
2食入りで630円だったはずー♪







このお土産用の亀そばも機会があれば○写真を撮り忘れなければレポします


■亀そばHP

本家 亀そば 港町本店沖縄そば / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅


沖縄県那覇市港町3-1-17
098-863-5639
営業時間11:00~19:00




カウントダウン24!!!


いつもブログ見てくださってありがとうございます

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



オススメ記事:沖縄本島・グルメカテゴリー
■オススメ記事:オトクに沖縄・ホテルカテゴリー

お得に沖縄の記事より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べログ
食べログ グルメブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇で海鮮料理!!伊勢海老を... | トップ | 沖縄旅アルバム vol.2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーじ)
2012-08-06 08:15:40
亀そばご来店ありがとうございました♪
返信する
はじめまして (とも)
2012-08-08 21:55:40
33歳東京のサラリーマンです。僕も沖縄中毒で、っていってもまだ6,7回くらいですけど。八重山とか、慶良間あたりの島で気ままにシュノーケルをしてます。この夏石垣島でも行こうかと思ってたら、このブログ知りました。
まだ全部読みきれてないですけど、ずいぶん遅くまで仕事してブログアップしてって、すごいですね、感心してました。
引き続き過去のブログ拝見させてもらって、旅の参考にさせてもらいまーす。がんばってください。
返信する
返信♪ (えーじさんへ☆)
2012-08-11 01:33:50
島酒夫妻(えーじさん)
こちらこそ、いつもありがとうございます
亀そば、美味しかったぁー!
返信する
返信♪ (ともさんへ☆)
2012-08-11 01:38:45
ともさん、こんばんは
はじめまして!
コメントありがとうございます
ともさんも沖縄中毒ですか
近々、石垣に行かれる予定なんですね
私も8月末に石垣・波照間に上陸予定です♪
お互いに楽しい旅を!!
ブログは時間と体力に余裕がある時しかなかなか更新出来なかったりするんですが、マイペースで細々&ボチボチとupしてますのでこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (えーじ)
2012-08-11 09:08:25
次回はそばじょーぐ夫妻に沖縄そば食べ歩き誘われてます
何杯食べさせられるんやろ
返信する
返信♪ (えーじさんへ☆)
2012-08-11 17:24:53
島酒夫妻・夫えーじさん
ハイタイ♪
コメントありがとうです!
沖縄そば食べ歩きイイね
また三宮で話聞かせて下さいねー。
フェイスブック&mixi&ブログ更新も楽しみにしてますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。