『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

キッザニア♪

2010年03月12日 02時02分41秒 | Weblog
花粉症がヒドイ!と思ってたら、
どうやら花粉症だけじゃないみたいで・・・


風邪だね!!
間違いなく


喉が腫れてキンキンに痛いし、
熱っつぽい

1日1箱以上のペースでティッシュ使ってたから、
てっきり花粉症と思ってたけど。

薬飲んで乗り切ってます

週末は沖縄やし。
ダウンするわけにはイカン!!


で、
今日は沖縄とは全く関係ない話だけど 


会社で無料券をもらったので研修兼ねて夜の“キッザニア”に行ってきた。


キッザニア
  ↓↓ 
子ども達が大人のようにいろいろな仕事にチャレンジして楽しみながら社会のしくみを学ぶエデュテインメントタウン。 


サービス・流通・建築・工場・メディア・交通・レストラン・スポーツ…、 
さまざまな職業にチャレンジ出来る。 


今日は大人のキッザニアということで、18:00~21:00まで
私も仕事仲間たちとチャレンジしてきた 


目指すはANA 


客室乗務員 
子どもの頃から憧れてた職業 

大学時代には就活も頑張ったけど最終で落とされたという悔しい過去がある! 
容姿端麗じゃないとアカンもんな~ 

私は背が低いちびっこだし教養もないので 


コスプレ初体験(笑) 
キャビンアテンダントに変身←服はおそらく子どもサイズ 






背が小さくて良かった! 
今日ばかりは思った(笑) 


厳しい(?)研修のあと、
機内でお客さんを前に機内放送をしたり、
救命胴衣着用の案内をしたり、 
機内食を出したり、
 
ホントに客室乗務員になった気分でテンションあがったわ~。 






子どもの時からの夢が叶ったぜ~





大人でも楽しめたわー!
また行きたい~


でも通常は体験は子どもだけだから・・・、
ザンネン・・・。

また、大人のキッザニアやって欲しいな☆


他には、
阪神電車や観光バスなんかもあった。
阪神電車では運転士や車掌、観光バスではガイドが出来るみたいよ♪





消防士は放水も





いつもお世話になってるヤマト宅急便も





他には・・・、
ピザーラではピザを作って1枚お持ち帰りが出来るし、
ドンク(パン屋)ではメロンパンを作ってお持ち帰りが出来るし、
和食のさとでは寿司職人になり寿司をお持ち帰りが出来るし、
コカコーラや、ヤクルトやキューピーマヨネーズとか・・・
作ったものをお持ち帰りも出来る。

FM802ではDJになったり、
テレビ大阪ではクイズ番組に出たり、カメラマンになったり、
面白そうなのがいろいろあった~


時間がなかったから、
私はANAでしかコスプレしてないけど(笑)

また機会があれば、色々なお仕事にチャレンジしてみたい





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅を振り返って“波照間島・み... | トップ | 明日から沖縄なんだけど… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。