『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

小さな沖縄 1 “海”

2009年10月03日 23時04分30秒 | Weblog
ただいま~。 
休日出勤して帰宅です。 

脱・ちゃんぷるー部屋(=脱・ごちゃ混ぜ部屋)!!

オキナワ~な部屋にするために一大決心をして(←大げさ!)約1ヶ月ほど前から不用品を大量に捨てて捨てて捨てまくったり売ったりして、まずは物を減らしコツコツと頑張ってるわけだけど…。 

進んでいるのか進んでないのかわからないような感じで…
でも、少しずつ着実にオキナワ~な部屋に向けて進んでるはず(?)


沖縄に行くたびに海で拾ったり、貰ったり、買ったりして集めた珊瑚や貝殻で、『小さな沖縄』を作ってみた





沖縄の思い出イッパイの珊瑚や貝殻




どんな風に飾ればいいのか・・・
私、こういうのセンスないねん





白い石を買ってきて、
その上に並べてみた





沖縄の砂浜って真っ白のイメージやし☆





白砂ビーチで星空を眺めてる気分になるように、
星型のアロマランプも一緒に飾ってみた。





キャンドルを灯すとこんな感じに・・・




家の中に小さな沖縄をたくさん作りたいな





オキナワ~な部屋作りはまだまだ続く☆





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの沖縄を。 | トップ | 琉球祭in新長田 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄から (ちゃんぷ)
2009-10-04 01:57:44
はいさい!

珊瑚の枝とか、箸起きがベターかなぁ?
返信する
再び♪ (ちゃんぷさんへ☆)
2009-10-04 02:20:57
ちゃんぷさん、コメントありがとうございます

珊瑚、箸置き分はすでにキープしてます←お客さん用
貝殻も集めてますが大きな物は灰皿に…と思ってましたがもったいないのでアクセサリー入れにしようと思ってます

あと、クバ帽やクバ扇どうやって飾ろうかな…

少しずつ、部屋が沖縄風になってきました
返信する
Unknown (ミッキング☆)
2009-10-04 09:19:21
はいさ~い!
うちなー部屋へ変身中ですね
お仕事は大変そうですが頑張ってください。
僕の机の上はチャンプルーです
返信する
返信♪ (ミッキング☆さんへ)
2009-10-04 12:30:10
ミッキング☆さん、こんにちは

ミッキング☆さんもちゃんぷるーですか
仲間ですね(笑)
私は家だけでなく車も会社のデスクもちゃんぷるーです
スッキリうちな~空間を目指して頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。