『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

『あなたを忘れない~震災追悼コンサート』

2011年01月17日 06時44分00秒 | Weblog
あれから16年。
昨日のことのように感じるあの日。



当時わたしが住んでいた神戸市中央区の某所。

16年経ったいま、
当時の面影もなくて平和な景色が広がってる。





すんでたマンションの裏の道。






このあたりはほとんどの家が全壊してしまった上に火の手があがりどうすることも出来ない場所だった。


去年(2010年)1月17日に書いたブログ記事

↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kzm337313/e/1785a5a4cd8f6572cb537d79f4a6b9e8



すっかりとキレイになった神戸の町並みのように、
被災された人たちの心も癒されて平和であればいいな。




そして、
震災で犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りしています。

亡くなられた方たちが今は安らかでありますように。





そんなことを考えながら昨日は一人でブラっと
『あなたを忘れない~震災追悼コンサート』に行ってきました。







“満月の夕”を歌った地元のお友達。






H木君







Mよし君







最後は出演者も観客もひとつになって、
“上を向いて歩こう”






舞台の人も、
観ている人もみーんなキラキラの笑顔でしたー☆





イベントが終わってのヒトコマ。






とても楽しいひととき。






平和やな~。







幸せやな~。

充実した時間やった。



ありがとう。


すばらしいイベントを企画された、
実行委員のまーみさん
お疲れ様でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011元旦☆ | トップ | 「満月の夕 117避難所セッシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ~しぃ)
2011-01-18 22:41:49
阪神淡路大震災、忘れられない出来事の一つです。

うちなんちゅ は呑気すぎて地震とか来ても非難とかしませんが、そういうのって被災者の皆さんに対して失礼ですよね。。。
「命どぅ宝」
戦争だけでなく、天災等に対しても常に胸の内に抱いていないといけないですね ♪
返信する
再びの再び♪ (よ~しぃさんへ☆)
2011-02-10 04:12:10
震災のことも戦争のことも忘れずに語り継いでいかないと…って思います。
戦争経験はもちろんありませんが、知っておきたいしもっと勉強したいと思ってます。

『命どぅ宝』
命は宝物だよ…
命あってこそ

こうやっていま生きてるのもキセキです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。