『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

1日24時間じゃ・・・

2009年06月11日 02時09分59秒 | Weblog
こんばんは

またしてもブログ放置・・・
それも1週間も

コメントの返信すらできないまま

1日24時間じゃ時間が足りなさすぎ-----!!

なんやかんやと最近忙しくて・・・

ちょっと大きな仕事抱えてたりで・・・バタバタ&アワワアワワな日々。

ストレスのせいか、顔にブツブツ出てきてるし

・・・・ストレスっていうのは大げさかな。

息抜きはしてま~す!

少しでも時間作って三線弾いて癒されてます

お昼休憩1時間あるうちの10分でパン1個だけ食べて、残り40分はミッチリとマイカーの中で三線の練習♪

おかげで、ちんすこう太りしてきてた私も少し体重減少傾向で、ダイエット効果もバツグン

三線ダイエットてな感じです。


この1ヶ月以上の間、沖縄行ってた日以外続けてるけど自分でもこの持続力にビックリ!

「上達するにはとにかく毎日三線に触れること」なんだそう
夜は夜で残業で遅くなっても毎晩1時間はマイカーの中で練習してるし。

そういえばこの前・・・
夜中に車で練習してたら、酔っ払いのサラリーマンなオッチャンが車の窓に貼り付くようにして車の中を見てた

あれは何やったんやろ
かなり驚いた!

まっ、いいか。


それで、仲間や友達と泡盛飲みながらオキナワンフード食べてゆんたくして気分転換もしてる~。

最近は外食といえば近所(神戸市灘区)の“庭鳥(ていちょう)”

*以前の庭鳥(ていちょう)ネタ

*庭鳥(ていちょう)ネタ②

皮ポンは絶品やし、三線教えてもらえるし、雰囲気も落ち着くからスキ


いま仕事でイッパイイッパイになってるけど、ラストスパート!!
週末には開放される予定だから、またボチボチと沖縄ネタUPしていきます


今日の写真、私の愛車

BULE SEALのドデカイステッカー貼ってみた






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄土産②Habu Box | トップ | 沖縄の波音♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ〓 (Age35)
2009-06-11 07:52:38
ブルーシールのステッカーでかすぎ~

バックしにくそう

オキナワンフード美味しいですね

長らく沖縄に行ってないけど食べたら少しは行ったつもりになりますね

三線頑張ってますね

今後が楽しみですね
返信する
何とか生きてたのね (民子☆)
2009-06-11 11:19:54
おひさ

そーだったのね。
忙しい過ぎたのね

また、ダウンしてんじゃないかと心配したよ
プツプツ作りながらも何とか元気してたのね。
よかった

梅雨のじめじめ続いてるけど、お互い乗り切ろうね
返信する
Unknown (しもにぃ)
2009-06-11 22:19:01
ka-mmy☆さんへ
おひさしです。
お仕事お忙しそうで。トンフルが落ち着いたからですか?
こっちはやっと落ち着きながらも、来年度の修学旅行の見積もりが始まりました・・・。
おまけに夏のツアーも、大急ぎで企画しております。どこかオススメの企画ありませんか?
返信する
Unknown (パイナップル)
2009-06-11 22:35:11
ALOHA~
車やっちまいましたね。笑えるっ
まるで宣伝カー・・
わかりやす過ぎる





返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-06-12 00:19:35
Ka-mmy☆さん>
ブルーシールよりも、ご~ぱちステッカーにウケました (笑)
最近あまり見ないけど、以前【国道58】でなく【我道58】ってTシャツがありましたよ~ (爆)
アムロ波平グッズが国際通りの土産屋に氾濫していた時代のことです。。。
返信する
返信♪ (Age35さんへ☆)
2009-06-12 00:36:19
車のフロントガラスに貼ったブルーシールのステッカーはめちゃくちゃデカイです
でもすごく気に入ってます
返信する
返信♪ (民子っちへ☆)
2009-06-12 00:47:27
久しぶり~ 
元気してた? 
私はなんとか生きてるよー。
先週からチョット大きな仕事抱えててバタバタしてるけど、気分転換しつつ頑張ってるよ 
顔にブツブツできてるけど。 
また夏にみんなで集まりたいね
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2009-06-12 00:56:45
ご無沙汰です
お元気で頑張ってますか?私は、今週いっぱいかなりハードです
トンフルでキャンセルになってしまった旅行はほぼ復活って感じで見積もりや打ち合わせも山積みなってます
二度手間になってしまったけどキャンセルになったままじゃなかったのが幸いです。 
しもにぃさんも忙しい日々だと思いますが頑張ってくださいね!
コース企画ですが淡路島から船で渡る沼島を入れるのはどうですか? 
たこフェリーを使い淡路島本州へ渡るのも景色がイイしオススメですよ
そして是非とも神戸へ!
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-06-12 01:23:59
ついにやっちまいましたホントにブルーシールの宣伝カーみたいやなぁと思います
どこにいても私の車ってバレてしまいそう
車の中もかなりオキナワンテーストになってるから、また会った時に見てくださいねっ♪
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-06-12 01:40:15
我道58ステッカーデスカ(笑)面白いですね
最近は売ってないんですか 
もし沖縄に行ったときに見つけたら買ってしまいそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。