『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

チューチュー♪

2009年09月22日 00時14分57秒 | Weblog
今日の神戸は蒸し暑い。 沖縄から帰って以来、久しぶりに夜になってもエアコンが必要 

外ではみんな秋のファッションで、
ジャケット着てブーツ履いて秋の装いなのにっ。 
↑↑私はでウロウロ…ウロウロ、でもちょっと(かなり?)浮いてるかも

気分はまだまだ夏なのに
やっぱり夏が好きさ~


今日は琉神マブヤーのDVDを観てたらチューチューを食べるシーンがあって無性に食べたくなって久しぶりに買って食べた





何年ぶり?
何十年ぶりか?
子供んとき以来

子供んときより高くなってた←当たり前だけど!! 

一本40円也。 
子供んときの半分の大きさやのに

でも、
久しぶりに食べたチューチュー、おいしかった

沖縄のチューチューも食べたかったな~♪ 


それにしても、私の手めちゃくちゃ黒い
日焼けし過ぎやーん





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉神マブヤー♪ | トップ | 脱・ちゃんぷる~部屋④ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキング☆)
2009-09-22 09:09:15
神戸でもチューチュー言いますの?

沖縄のチュー×2は形がストレートが多いけどね
返信する
返信♪ (ミッキング☆さんへ)
2009-09-22 17:12:21
神戸でもチューチューっていいますよ
沖縄でもチューチューっていうんですよね
これだけは国内の共通語なのかな??
他の地域でもチューチューっていうのかなぁ…

チューチューは子供の時はもっと細長かかったような…
返信する
千葉でも! (会社の女の子)
2009-09-22 18:42:20
こんばんは
千葉でもチューチューって言ってましたよ
懐かしい
返信する
埼玉でも! (かとちゃん)
2009-09-22 22:07:24
埼玉でもチューチュー。
でも、もっと細長くて、真ん中でパキッって二つに折れるようになってました。
ひょっとして別物かな?
返信する
返信♪ (会社の女の子さんへ☆)
2009-09-23 07:56:18
おはよう!

千葉でも“チューチュー”ですか
やっぱり全国共通なのかな
返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2009-09-23 07:59:51
かとちゃん、おはよう!

埼玉でもチューチュー
ちなみに小笠原では? 

チューチューはメーカーによって細長い形のものや、短い形のものがあるのかな?
子供の時に食べてたのは細長かった記憶が…。 
真ん中で割れてたかどうかは記憶がないけど

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。