『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

古謝美佐子うりずんの唄会2012と“てぃーあんだ”

2012年05月10日 01時06分43秒 | ■関西・沖縄イベント
ハイタイ♫
神戸からご無沙汰Ka-mmy☆やいびん!!


GWはどのように過ごされましたかー?!

私は旅に出ることもなく、
神戸でマターリと過ごしておりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログも放置したまま・・・
いただいてるコメントにもいまだ返信できず・・・


awawawa・・・・
毎度、スミマセンー!!!


3:54現在、いただいてたすべてのコメントに返信させていただきましたー♫
大変お待たせしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月から関西での沖縄イベントが盛りだくさん!!
いろいろと行ってきましたよー♪


やっとのことで写真の整理ができたので
ボチボチ更新を


ちょっとの間、地元ネタになるかもー!!

「沖縄でのネタじゃないと面白くねー!!」
って方はスルーでドゾー(´;ω;`)。泣!



とある4月の土曜日、
波照間旅友であり、
頼れる父さん的存在(○兄さん的存在!)であるジョンさんにお誘いいただき
大阪まで行ってきました(・∀・)


目的は、
『古謝美佐子サン』の“うりずんの唄会2012”


チケットget出来ず・・・
行けねー・・・
と、思ってたところ
ジョンさんから思わぬお誘い!!

あああありがとー!!ジョンさん








会場である大阪能楽会館前は、
開場前から人が続々と。






会場に入ってみると・・・
一番前のど真ん中の席!!







唄会が始まり古謝美佐子さん登場!
目の前に!!

2.5メートルほど先にご本人が


古謝美佐子さんの癒しの歌声と三線の音色に
鳥肌立ちっぱなし~の、
感動しぱなっし~の、
最初から最後まで涙涙涙でした

最初はガマンしてたけど、
途中からもうガマン出来なくなって涙流しっぱなしで脱水症状なりそうやったゎ


隣のジョンさんも泣いてたはず


いつ聴いてもホントに感動する


唄会はアンコール十数曲を合わせて約3時間半くらい!!
もぉー、めちゃくちゃ良かった!!


古謝美佐子さんの癒しの歌の海にどっぷりプカプカと浸ってきました



そして、
唄会後・・・


やっぱりオリオンで乾杯したいよね!
ってことで知人Yoshi君の働く沖縄料理屋『琉球料理と泡盛 おばぁの味 てぃ~あんだ』へ








腹ペコだったのでいろいろと注文したけど、
おしゃべりに夢中になって(飲んだり食べたりも夢中!)、
すっかり写真を撮ることを忘れてたー


あーさのてんぷら&じーまみー豆腐








ゴーヤちゃんぷる~







そしてここでサプライズが!!
『古謝美佐子さんがお店に来てる!』
ということでお話させてもらう時間を用意してくれました
オマケに色紙まで用意してもらって・・・


店長の綾志クン&Yoshiクン、
ありがとぉぉぉー!!


そして、
そして、
帰り際・・・


ジャーーーーーン!!!







握手とサインだけでなく、
ライブの感想をお話したり


おまけに、ど厚かましいお願いも
「ハグして下さいっ!!!」


笑顔でギュっとハグしてもらったー!!


シアワセ


お店を出たあとのジョンさんと私、
興奮しっぱなしでした



いま思い出してもワクワクドキドキするっ!

この日会った全てのみなさん、
幸せなひとときと思い出をありがとうございました



来週から梅田阪神で沖縄物産展が始まるし、
また“てぃーあんだ”行こうーっと


今度はちゃんと店内の写真や料理の写真も撮って来ます






関連ランキング:沖縄料理 | 扇町駅天満駅南森町駅








童神(Warabi-Gami)-古謝美佐子




ブログ見てくださってありがとう

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ



■オススメ記事:オトクに沖縄カテゴリー

お得に沖縄の記事より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沖縄格安リゾートホテルなら







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得に沖縄<スカイマークが... | トップ | 島ぬ風(しまぬかじ)RYUKYU M... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。