『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

神戸発☆沖縄料理<琉球料理とあぐーの店>

2009年02月18日 23時45分38秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
沖縄&離島旅行中にダウンして以来、完全に治りきらずこじらせたままの私ですが、今日は大阪の友達が近くまで来ることになって会社終わって家近くで「沖縄料理」食べに行ってきました☆

栄養つけなあかんし・・・


いい加減そろそろ治ってくれへんかな・・



体のコト考えて・・・、オリオンビールも泡盛も一切ナシ

もちろん酒抜きで

サンピン茶とシークアーサージュースonlyで

食べる専門で



今日行ったのは“琉球料理とあぐーの店”


店内の雰囲気は首里城 結構広い!

このお店、週末も平日もかわらずいつも満席御礼状態

女子率がめちゃ高いっ



で、幻の黒豚あぐーのしゃぶしゃぶを食べてきました



あぐーしゃぶしゃぶの前にジーマーミー豆腐と海ぶどうの付き出しが出てきて☆
ジーマーミー豆腐、モッチリ濃厚でおいしい!




そのあと、島らっきょう・ゴーヤ・もずくの天ぷら盛り合わせ・・



そして、
いよいよ
あぐー豚の登場
量的にもタップリ



豆乳の中に野菜や、ゆし豆腐、つくねをぶっこんで





そして、あぐー豚をサッとしゃぶしゃぶってして


ガッツリ食べてきたよ~


豆乳と豚肉って想像以上に合う


かなり栄養ついた気がする

しめに沖縄すば(そば)も入れて食べた

デザートにはブルーシールのイモアイス



食べごたえあった~!


神戸近辺に住んでる人

携帯版ホットペッパーやグルナビクーポン提示したら
かなりオトクなお値段で食べることできますよ


それにしても・・・
私が外食するときって、いつも“沖縄料理”か“ホルモン鍋”




では☆

明日もみなさんにとって良い1日になりますように



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本紀行ふたたび“与那国島” | トップ | 神戸発☆沖縄料理<くるくる③> »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。