『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

キジムナーさんからのお便り♪“沖縄・首里城で・・・”

2011年05月08日 03時59分46秒 | Weblog
はいたい♪

楽しい週末をお過ごしですかー?
まだGW中ですかー?

私は今日は休日出勤もなく平和でのんびりとした休日を過ごしました

とてもお天気が良かったので家の近くの公園に行って、
ボケーっと約3時間くらいベンチに座って過ごしました





今日の神戸は26度くらいあって、
とても暑くて半そで率が高かったですよ!





太陽の下でジリジリと・・・
また焦げてしまいましたが





都会の中の公園にも緑や花がたくさんあって、
近くには山もあり、
少し南へ行けば海もあるし、
神戸っていいとこねー♪って改めて思いました





空を見上げると真っ青な空で、
その空には白い雲がポッカリと浮いていて、
沖縄にいるみたいー!って妄想族になってしまったよ






さてさて本題に♪

今日はいつもブログを見てくださってるキジムナーさんからいただいた写真とメッセージを紹介させていただきます

“キジムナーさん”といっても、
沖縄のかじゅまるの木に住んでるキジムナーじゃないですよ





(もしかしてがじゅまるの木に住んでられるのかもしれませんが




お仕事を兼ねて沖縄に行かれてたそうで、4月15日に首里でNHKのドラマの撮影中の仲間由紀恵さんに遭遇されたそうです



以下、キジムナーさんからのメッセージより↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日の朝7時過ぎ、首里をブラブラしに行きました。
NHKのドラマの撮影だったようですが、リハでの時はスタッフに紛れ込んでいたので、2mほどで見ることができました。
観光客はほとんどいない時間帯で、首里城と龍潭池の間の道を通行止めにしてロケが始まっていました。
警備員の方からもらった案内ハガキを見ると、仲間由紀恵さん主演のNHK(BS)の歴史ドラマでした。






翌日15日、再度首里へ上がりました。
写真撮影をしながら首里城の城壁内側を歩いていると、久慶門の所で撮影をしている様子。





スタッフがたくさんいたので、そこへ行ってみると、久慶門から下りてくる綺麗な女性が・・・!





すぐに仲間さんと気付き、写真をパチパチ。





私の前を通り過ぎたところで、リハ終了。





ここでスタッフの一人が私に気付き、撮影を止められました。






少し離れて、望遠での撮影を試みましたが、スタッフ2人がずっと私の方を見て警戒している様子だったので、それ以上の撮影はあきらめました。

久慶門内側の観光客が多く通る場所では、スタッフや警備員が撮影させないように動いていましたが、私は違う方向から偶然撮影場所のど真ん中へ紛れこんでしまったので、仲間さんにカメラを堂々と向けていても、最初は関係者だと思われたようです。


(中略あり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スゴイ場面に遭遇ですよね

仲間由紀恵さん、とてもキレイですよね
目の前で撮影風景とご本人を見れたなんてうらやましいです
大好きな女優さんの一人です

私は目の前で撮影を見たり、
芸能人を見る機会ってほとんどないなー

沖縄国際映画祭に行った時に、
目の前で吉本のイマダコウジをみましたが・・・
あとはたぶん“沖縄では”誰も見たことがない(記憶にない)、
もしフツーにすれ違ってたとしても私の場合、気づかないと思います



撮影は“テンペスト”だったようですね

『仲間由紀恵主演“テンペスト”7月放送開始予定NHK/BS時代劇』
<琉球王朝末期の王宮を舞台にした時代劇>
毎週日曜日・夜6:45~7:30
BSコラム

放送スタートが楽しみですね♪

放送が始まる前に読みかけ放置の“テンペスト”読んでしまわないと



キジムナーさん、
写真とメッセージ、ありがとうございました


他の方からいただいてる、お便りや写真も紹介させていただきたいと思ってるんだけど、写真の整理がつかず・・・

波照間からの便りを下さったみこみんさん!!
お待ちくださいね~♪


ブログにコメントいただくだけでも嬉しいのに、
メッセージや写真を送っていただいてホントにとても嬉しいです♪

応援してくださってるみなさん、
いつもブログ見てくださってるみなさん、
ありがとうございます!!


私もどんどん情報提供していきます!
私の見た沖縄の事をたびんちゅ(旅人)視点でこれからも書いていきます

いつもお気に入りの場所、
ついつい同じところばかり行ってしまうので、
新規開拓もしないとねー!

がんばれ私

これからも沖縄のことイッパイ情報交換していきましょうね

ゆたしく!!




いつもブログ見てくださってありがとう


----------------------------------------

お得に沖縄の記事より


私がいつも使う『じゃらん』
だと見れないようなのでで見てね♪
じゃらんnet





私がいつも使う『沖縄ツアーランド』
だと見れないようなのでで見てね♪
沖縄格安レンタカー






-----------------------------------------



がんばろう日本!





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////

全国発→沖縄旅行大好評発売中!!
旅ポケ.com
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日“明石うたの日コンサ... | トップ | 雨の日も楽しめる!全天候型... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まろん)
2011-05-08 10:21:57
初めまして!
神戸在住まろんと申します。
うちも家族全員沖縄大好きで、ka-mmyさんのブログもこれまた沖縄大好きな妹から教えてもらいました。これからも、ka-mmyさんのブログ楽しみに見させて頂きます。







返信する
THANKS! (キジムナー)
2011-05-08 23:24:47
丁寧にご紹介いただき、ありがとうございます!

自分が撮った写真をたくさんの方に見ていただくことができて、光栄です。

ところで・・・、

昨日(5/7)から、三宮そごうで沖縄物産展が始まっているけど、行かなかったんですか?

私は昨年は初日に行きましたが、今年はまだです。

土・日は人がいっぱいなので、今年は平日に行こうと思っています。

基本的には人混みは嫌いなのですが、沖縄に関連した催しは、人が多いと嬉しい気持ちにもなります。

今月25日からは、梅田の阪神でも開催されます。
昨年は知り合いの店の前日設営から手伝いました。

でも今年の設営は、当日の午前4時からというので、ちょっと困っています。

「来なくていいよ。」とは言ってくれているんですけど・・・。
返信する
返信♪ (まろんさんへ☆)
2011-05-08 23:45:40
はじめまして!
コメントありがとうございます

沖縄大好き一家なんですね
私の両親や弟も沖縄大好きです
(父は亡くなりましたが仕事で私が大学生の頃に沖縄に単身赴任していた時期がありました。その後移住を夢見ていたと亡くなった後に知りました。)

母は沖縄関係の仕事をしています♪


沖縄大好きな妹さんにもよろしくお伝え下さいね
またブログに遊びに来てくださーい


返信する
返信♪ (キジムナーさんへ☆)
2011-05-08 23:56:04
こんばんは♪
いつもありがとうございます

ステキな写真とメッセージもありがとうございました!

三宮そごうでの沖縄物産展、行きませんでした
家から徒歩10分の距離なのにー!
GW最終日の人混みを考えると

平日の仕事帰りに行けるといいですが…、無理だろうな。

梅田阪神での物産展は行きますよ
毎年必ず行きます♪

Ka-mmy☆’Sオカンが沖縄物産の仕事をしていて阪神での物産展にいるので♪

さっきちょうどMyオカンと沖縄物産展のことで電話で話してました♪

Myオカンは沖縄物産の仕事で全国あちこちの百貨店に出没しています

キジムナーさんのお知り合いの方ともしかするとお知り合いかもしれませんね
返信する
うらやましいなあ (さとる)
2011-05-10 02:30:34
キジムナーさんは、ラッキーですね!

行きたいですね!沖縄!!

じゃらんと、レンタカーにお世話になります!
(^_^)v
返信する
返信♪ (さとるさんへ☆)
2011-05-11 01:07:42
こんばんは♪
コメントありがとうございます

キジムナーさん、羨ましいですね

私も目の前で仲間由紀恵さんを見てみたいです

7月から放送スタートの“テンペスト”も楽しみです

じゃらんと沖縄ツアーらんどの格安レンタカー(マツダレンタカー)はオススメですよ♪

私もいつもお世話になってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。