『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

宿泊は“ホテルロイヤルオリオン”でした♪

2012年07月27日 03時57分57秒 | ☆オトクに沖縄・ホテル
はいたい♪
今日も熱帯夜の神戸より、
Ka-mmy☆やいびん( ´∀`)

あ・つ・い ・・・
ね・む・い ・・・


こんな時間になってしまいましたが、
昨日
『明日はホテルネタを書く!!』
と、宣言していたのでブログ更新~♪

めずらしくマジメな私

がんばりますっ!


今回はもろもろの事情があり
いつものホテル”ではなく、
ホテルロイヤルオリオン

に、宿泊しました♪


シングルルームで予約してたけど、
チェックイン手続きの時にフロントの方に
「最上階のデラックスシングルをご用意させていただいてます。」
と、言われ・・・

超ラッキー!!


出発前に見た虹といい、
幸先エエわー(´▽`)


部屋に入ってみると・・・

広いっ!!\(^o^)/


ランクアップルームばんざい!!







部屋の中がキレイなうちに!
散らかす前に!
と思い携帯電話のカメラで写真を撮りまくり
(*右側の黒いバッグはカメラおじさんバッグではありませんパソコンバッグでーす)







部屋の入口から窓のところまで、
かなーり広々とした部屋だったけど
ケータイのカメラでは広く見えない(と、いうか写りきらない)のがザンネン



ベッドも大きくて大の字で寝ても余裕







デスクのほかに、
ソファーセットもありましたよー!


写真を撮ったあと、
ソファーは荷物置き場となり一度も座らなかったけど


入口には扉付きのちゃんとしたクローゼットもついたけど、
ソファーが荷物置き場化に!!
手に届くとこにある方が便利でしょ


クローゼットの中には使い捨てのタオル時のスリッパも用意されてましたよー
(持ち帰り自由でした♪


あと、
お茶やポットがセットされたコーナーも







そして・・・
ベッド横のこの扉


「なんだこりゃ?!」








開けて見ると・・・








バスルームでした!!


ちょっとリゾートチックやないのぉー

ガラスの向こう側が海やったらサイコーやん


私がずーっと以前ちょっとの間勤めていたホテルにもこんな部屋かあったけど、
バスルームからテレビを見たり出来ます!という触れ込みで人気ルームだったけど・・・







この位置からはテレビはチラっと見えても音声は聴けない・・・



それにしても、
広々としたバス!!






たまたま持ってた“リゾートパッション”とかいう入浴剤を入れてみたりも♪
リラックス~








洗面台も広くてキレイでしたよー



そして、
部屋からの眺めは・・・







最上階(9階)ということもあり、
見晴らし抜群!!

海が見えるわけじゃないけど、
沖縄の広い空が見渡せて気持ちいい!!








沖縄の夏の青い空、
流れていく雲を眺めてるとあきない・・・






夜明けの空もキレイだったよー







ホテルの場所は、
国際通り沿いで、ゆいレール牧志駅から徒歩3分ほどなので
ブラブラとショッピングやお茶に出かけるのも便利です








ホテルの前にはプレミストタワー牧志!!





こんなとこに住んでみたいなー

那覇の景色が一望出来る暮らしってステキ☆

3000万~5000万だってー!
宝くじ当たらへんかなぁ







ホテルのすぐ横の道と、真ん前にコンビニ(ファミマ)もあるので、
ちょっと買い足し~!って時にも便利♪


ちなみに駐車場代は、
1日1000円ですが、それ以降の滞在は一律2000円で出し入れ自由!
長く泊まれば泊まるほど駐車場代はお得ですね

那覇に泊まる場合って駐車場代も気になるし・・・


気になる宿泊代金は、
いつものホテルよりお高かったぁー



ホテル1回にはお土産ショップも完備!
館内にはコーヒーラウンジやバー、レストランもあり
(そういや、コーヒーラウンジ半額利用券使うの忘れてた!!
次回コッソリ使えるかな←セコイ!!)


フロントの方の対応もとても良かったです


那覇では今までにいろんなホテルに泊まったけどココもいいなぁ


とても快適だったので、
また機会があれば泊まってみたいな



追伸、
フロント横では無料でコスプレ○琉装体験も出来ます






ホテルロイヤルオリオン




じゃらんnet



カウントダウン!!ジャスト1ヶ月!!

いつもブログ見てくださってありがとうございます

-----------------------------------------


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



■オススメ記事:オトクに沖縄カテゴリー

お得に沖縄の記事より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃらんnet




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・♪ | トップ | 那覇で海鮮料理!!伊勢海老を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ちゅーすけ)
2012-08-01 05:57:16
僕も次の候補にしよっと
返信する
返信♪ (ちゅーすけさんへ☆)
2012-08-01 17:49:09
ハイタイ
ちゅーすけさん!!

予算に合わせてチェックしてみてくださいねー☆

私は次回は、
やっぱり那覇グランド!!です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。