『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

添乗☆さぬきうどん

2009年07月12日 12時29分04秒 | ※添乗日記
今日の昼食は高松市内にある“郷屋敷”というお店で讃岐うどん+懐石料理を





白壁に囲まれた敷地に入ると玄関にはホンマもんの薙刀や刀が飾られていてカナリご立派な昔ながらのお屋敷。
手入れの行き届いた庭園を眺めながらのご昼食にお客さんも満足な様子

久しぶりに讃岐うどんを食べたわ~

おいしかったー 

さて、午後からもがんばろっ






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添乗☆四国へ | トップ | 添乗☆サーターアンダギー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ~しぃ)
2009-07-13 01:40:17
テレビ番組【秘密のケンミンSHOW】によると、香川では新築やリフォーム祝いで、お風呂の湯船につかりながら讃岐うどんを食べる習慣があるそうですね。
沖縄は湯船につかる習慣すらないので(風呂はたいがいシャワー)ビックリです・・・・!
あ、ちなみに
沖縄で美味しい讃岐うどん屋さんといったら58号線沿い浦添市にある 【要】(かなめ)
オーナーさんだか店長だか、香川の方らしいです。
返信する
再び♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-07-15 02:05:30
湯船につかりながら、讃岐うどんですか おもしろいですね
はじめて知りました 
おやつがわりに讃岐うどんっていうのはよく聞きますが実際はどうなんでしょうか…? 
高松の方、誰か見てないかなぁ?
先週のけんみんショウでニンジンしりしり~ネタが出てたと友達に聞きましたが見てましたか?
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-07-16 00:21:30
ケンミンSHOW、見ましたよ~♪
相変わらず少々オーバー気味な報道ですが、良いトコついてました(笑)
にんじんシリシリ~、ニンジン嫌いのボクでも食べられるシロモノです(それでもやっぱり食べよ~とは思いませんが・・・)
弁当とか買うと、にんじんシリシリ~が入っている率はかなり高いですよ♪
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-07-17 01:31:56
テレビ観てたんですね

にんじんは私も苦手です。でも、にんじんシリシリ~ならパクパク食べれますにんじんをシリシリ~ってしてるから食べやすい。
にんじんシリシリ~の入ってるお弁当、食べたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。