『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

離島旅4日目(波照間島)“お昼ご飯・そばカフェあとふそこ”

2011年02月11日 13時38分16秒 | ★波照間島
あまりの寒さで部屋で引きこもり、
午前中は外に1歩も出ずにダラダラ~

12時を過ぎたころ、
虎にぃーから電話が。

「Ka-mmy☆メシどうすんの?」

う~ん、
あとふそこかみんぴかに食べに行こうと思ってるけど寒くて引きこもりしてるよー!

「今からすぐ迎えに行くから用意しとけよ!」

え?!
今からすぐ?
用意してないから10分後にして!


「もう着くから」

は?!
・・・・わわわかった!
5分後ね!

いつも思うけど、
島んちゅ~なのに虎にぃーは私よりせっかち!

私よりせっかちということはたいがいやー!
かなりのせっかちってことです


そんなわけで、
虎にぃーが迎えに来たので一緒にお昼ご飯を食べに行ってきた♪


“そばカフェあとふそこ”




そして、
また葉っぱを食べさせられた!





長命草

緑の餃子の中に入ってたものです♪






波照間にいる間にだんだん野生化(草食化?)してしまいそうや



そして、
注文したメニューですが、






来るたびに同じものを注文してしまう・・・







ブログでも何回か登場してる、
“なんこつそーき丼”再び!!





プルルンななんこつソーキがめちゃおいしくて~






虎にぃーはなんこつソーキそばを注文♪





店の中の雰囲気はこんな感じ↓





ちょっとしたお土産や雑貨も置いてますよ~


今日は寒かったので、
テラス席ではなく、






店内でご飯食べました♪





夜には後冨底周二センセの、
ライブをやってたりもするけど、
ここんとこは昼のみの営業で~す♪



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離島旅4日目(波照間島)“今朝... | トップ | 離島旅4日目(波照間島)“カフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。