『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

2010年最後の沖縄旅を振り返って♪

2010年12月31日 05時22分43秒 | Weblog
ただいま♪

2010年最後の沖縄旅、
48回目の沖縄旅を終えて
神戸に帰ってきました


飛行機の欠航に期待したけど、
神戸便は遅れただけで何の問題もなく那覇から飛び立ってしまいました


今回はいつも以上にノンビリと過ごしたかも?



2日目はママンを助手席に乗せて南部へ観光案内したけど、
ママンが帰ったあとはいつも通りの行き当たりばったりノンビリモードに


職業柄(旅行会社勤務)、
仕事であちらこちらに添乗に行くときは分刻みのスケジュールで動いてるし、
普段は団体さんの旅行コースを組んだりしてるせいか、自分がプライベートで旅行に行ってるときは時間にしばられたくない!


とにかく、
ノンビリしたい!


何も決めずに適当に動きたいときに自分のペースで好きなとこに行きたい!


自由がいいー!!


そんな風にいつも思ってノンビリ満開な旅になってしまう


他の人たちは、
今日は北部に行って
明日は中部に行って
明後日は南部に行って
あ~して、
こ~して、
って、計画して行動してるんやろな~
スゴいなぁ!って思うけど……
できないー!!


計画的な行動をしてるかた達を尊敬します!!

少しは見習いたいですが



今回は、
南部ドライブ、
首里でブラブラ、
那覇+とみとんでブラブラ、
&沖縄のお友達とゆんたくしたり、
ノンビリとでも私にとってはとても充実した旅でしたー☆

もちろん、
時間は全く足りなかったけど


月イチ沖縄通いをしてるけど、いつも同じとこばっかり行ってるよなー

特に南部だけは絶対に欠かせない!
首里城のベンチでのボケ~っとTimeも

沖縄のお友達とのゆんたくも


ブログ見てくださってるみなさんは、
ブログ見ながら
「また南部?また首里城?いつもいつも同じ場所…」って思ってるよね


お気に入りの場所なので、いつも同じ場所や同じネタになってしまいスミマセン


でも毎回少しずつ新ネタを取り入れてるんですよー♪
↑↑ちょっと言い訳してみたり

ちゃんと新ネタ仕入れてきましたよ!!

またボチボチと書いていきまーす



今回もたくさんの思い出を胸に沖縄から帰ってきたけど、
神戸から那覇に着いたとき目に入るこの文字を見たときのワクワク感と






那覇から帰るときのこの文字、








同じ那覇空港なのに看板の表と裏の文字で気分も大違いね!!



帰りたくないー!!
って気持ちをますます増長させてくれるというか・・・
悲しくなるわ


早くまた、
めんそ~れ
って文字に迎えられたいわー


次回の旅を楽しみにしながら、
ネタが新鮮なうちに、
腐らないうちに、
ブログ更新していきますね






いつもブログ見て下さってありがとう



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄四日目・いよいよ… | トップ | おきなわ土産♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。