『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

波照間島からの贈り物♪

2009年11月27日 21時38分27秒 | ★波照間島
会社に私宛の箱が送られてきた





差出人は波照間島のTニーニー





ワクワクしながら箱を開けてみると・・・




ジャーン






“泡波”だ------


幻の酒
波照間島の島酒
泡波3合瓶が2本も





前回の波照間旅でTニーニーに貰った泡波は飲んじゃったし、
コッチでは手に入らないし、
めーっちゃ嬉しいよー

Tニーニーありがとう


そして、
箱の中には他にも色々と・・・





波照間島の星空観測タワーのオリジナル商品が



オリジナルTシャツ↓




オリジナルタオルに、
オリジナル手ぬぐい↓





そして、
私の星座“さそり座”が描かれたポストカード





大切にします

波照間島からの贈り物☆
嬉しい!嬉しすぎるっ!

ステキな誕生日プレゼントをありがとう








ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカ・シーサー♪ | トップ | 離島フェア♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびっこ)
2009-11-27 23:11:29
はじめまして
泡波あるとこにはあるんですねぇ。
観測タワーの館長さんからかな?
後ろ姿が似ています。

返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-11-27 23:40:50
サソリ食べたことあります(苦笑)
返信する
返信♪ (たびっこさんへ☆)
2009-11-28 03:04:28
こんばんは☆
はじめまして

泡波、波照間島でもミニチュアボトルしか売ってなくて、ホント手に入りにくいです

波照間から出たら値段はどんどん釣りあがり、本土に着くころには10倍以上(もっと?)の金額で、なかなか手に入れることができないです

1本は家宝に、
1本はチビチビっと大切に飲もうと思ってます

返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-11-28 03:08:30
こんばんは☆

サソリって・・・
どんな味なんですか?
食感は?
どんな調理法で?
毒は大丈夫なんですか?
(↑質問攻め)
気になります

よ~しぃさんのことだから海外で食べたのかなぁ・・・??
返信する
Unknown (ミッキング☆)
2009-11-28 09:11:17
ちゃーびらさい!

家宝は無理でしょう

Tシャツは欲しいな~
返信する
返信♪ (ミッキング☆さんへ)
2009-11-29 17:41:16
はいたい

泡波
家宝は無理かな
やっぱり飲んじゃうかな
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-12-01 23:18:09
サソリは沖縄で食べたのですが、飴でコーティングされた、ただのお菓子です。
以前ウチの近所にあったスーパー(今はありません)のオーナーがマニアックな輸入モノ好きで、色々と他店にはない商品とか売っていたので。。。

「男なら、見てしまったからには食わなアカン!!」
ということで買って食べてみましたが、完全に乾燥しきっていたのと飴のコーティングで、味は全く感じませんでした(涙)

ちなみに、ニューヨークにある【自然史博物館】のみやげ屋サンでも同じヤツ売ってましたよ♪
添乗で行くことがあれば是非、ゲテモノにチャレンジ!!
昆虫の幼虫のチョコレートがけ等も売ってましたよ(^o^)ノ

ちなみにボクは海外では
尺取虫(?)やカイコ等、経験済みです(死)
下品なコメントでスミマセンが。。。笑
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-12-03 01:42:46
よ~しぃさん、こんばんは

サソリのお菓子…、 
驚きです

サソリをコーティングしたただのお菓子といっても中にはメイン(?)のサソリが入ってるんですよね

想像出来ません

海外では、昆虫や幼虫も
たまにテレビの旅番組でバツゲームで昆虫や幼虫を食べたりしてますが…

昆虫や幼虫に比べるとサソリ入りのお菓子は食べれそうな気がします

私も添乗やプライベートの旅で今までケッタイな物もいろいろと食べてきましたが、
虫は……
絶対無理です 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。