『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

神戸発☆ゆんたく“庭鳥(ていちょう)”②

2009年05月31日 23時23分41秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
昨日の沖縄物産展の帰りN姉さんと、そして大阪でたまたま研修してた仲間のS君とご飯食べて帰ろう!ってことになって、神戸まで戻って“庭鳥(ていちょう)”に行って来た

☆前回の庭鳥(ていちょう)の記事




1週間の間に3回も庭鳥に行ったことになる
イヤ、今日も20分くらいだったけど、阪急春日野道前にあるもう一店舗の庭鳥にチラっと行ったから実際は1週間の間に4回行ったことになるかな

行き過ぎや------ん

でも、なんてたって食べるもんがオイシイし、活気があってに賑やかで、な~んか落ち着くねんなぁ

沖縄ゆんたく気分に浸れるっていうか・・・

それに、私の師匠(勝手にそう思ってる!)しゅうちゃんが三線教えてくれたりも

超ヘタッピだった私の三線の腕前も少しずつではあるけど、上達してると思う(多分・・・)


昨日はオナカもすいてたから結構たくさん注文して食べた

お気に入りの皮ポンは2皿・鳥のたたき・アーサのダシ巻き・冷奴・海鮮サラダ・ゴーヤチャンプル・ジャガバター・・・・他にも色々と


なのに

食べるコトに必死で写真撮るの忘れてた
泡盛飲んで、イイ気分になってて写真撮るの忘れてた
3枚だけ撮ってたケド。

ビール飲んで、泡盛飲んで、オイシイもん食べてシアワセ気分やったもん

あ、特別メニューの“ニンジンしりしり~”も食べた
ニンジンしりしり~は、シンプルでありながらクセになる絶品メニューやと思う
定番メニューにすればいいのに←余計なお世話



ニンジンしりしり~を片手にヘン顔のしゅうちゃん(←失礼?)店長です↓↓





お店のSTAFFの人も三線上手だった♪



昨日は週末ってこともあったし、それに仲間と一緒に食べたり飲んだり気分リラックスで泡盛もすすんだ~♪

今朝、起きた時少しまだお酒が残ってたような・・・





庭鳥(ていちょう)
神戸市灘区水道筋3丁目21(山手幹線山側)
078-882-1029
定休日:火曜日






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄物産展♪ | トップ | 沖縄☆花笠食堂 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもにぃ)
2009-06-01 19:12:13
ka-mmy☆さんへ
沖縄充電してきましたか?
そして甲子園にも。いいですね。羨ましいですよ。リンガーハットで今度は応援ですか?耳は大事にとってますよ~。
返信する
沖縄へ (jun)
2009-06-01 19:22:37
明後日から週末まで沖縄へ行ってきます。
新しい情報を仕入れられたらお知らせしますね。
さて、これから私も残業です。
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-06-01 23:47:39
ニンジンしりしり~、、、これも沖縄料理なんですね(汗)
何か全国的にちゃんとした名前があって、それが沖縄ではニンジンしりしり~と呼ばれているだけだと思っていました。。。。
ひょっとして、リンゴしりしり~も沖縄のものなんですかね・・・・?
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2009-06-02 00:52:39
こんばんは~♪

沖縄旅は今回1泊だけでしたが、しっかりと満喫&充電してきましたよ

トンフルのせいで気分もだったけど、そんなことスッカリ忘れるくらいリフレッシュ!してきました

野球応援のユニフォームと帽子、なかなかイケテルでしょ

帽子は黒もあるので、しもにぃさんもどうですか?

トンフルでキャンセルになった旅行が復活してきてます!
見積もりや手配に追われてますよ

しもにぃさんのとこはどうですか?
お互いに頑張って挽回しましょうね!!

返信する
返信♪ (junさんへ☆)
2009-06-02 00:58:43
こんばんは

コメントありがとうございます!


明後日から月1の沖縄出張なんですね

沖縄は神戸に比べるとカナリ暑かったです

旅行とは違って仕事メインの沖縄だと思いますが、少しでも時間を見つけてリフレッシュしてきてくださいネ

現地情報お待ちしています

お仕事がうまくいきますように・・・神戸の空の下から応援しています
返信する
Unknown (よ~しぃさんへ☆)
2009-06-02 01:10:12
こんばんは

ニンジンしりしり~は沖縄料理なんじゃないですか?

うちなんちゅ~のお友達が、よく家で食べたと言ってました

私はこの前初めて食べました

コッチでいうなら、ニンジンオムレツかな

上にケチャップかけて食べるとイイかも。

でも、塩と少量の醤油で作ったしりしり~の方が絶対オイシイと思います!
シンプルでオイシイ!!
白ご飯にピッタリな感じですよね

リンゴしりしり~だと、リンゴの千切り

似た言葉でスリスリりんごというものはありますが・・・。
リンゴをすりおろしたもので、風邪引いたり熱が出て寝込んでしまって何も食べれない時によくお母さんに作ってもらいました

スリスリりんごは今でも大好きです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。