『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

ひまわり♪

2010年07月18日 00時28分19秒 | Weblog
神戸、梅雨明けしました
カンカン照りの夏日でめっちゃ暑かったー!

いよいよ本格的な夏の到来です


今日は沖縄から出張兼ねて神戸に来ていた、
うちなんちゅ~のお友達M氏と神戸~明石付近をドライブして、
神戸空港でお見送りしてきた



そして、
神戸空港の駐車場西側に満開のひまわり畑が見えたので行ってみた

今日は連休初日もかかわらず人もほとんどいなかったので、
ゆっくりとひまわり畑を満喫できた


阪神大震災復興のシンボルとなったひまわり☆








約3万本のひまわりが太陽に向かって力強く咲いている
エネルギッシュで元気パワーもらえる感じ







神戸空港を利用されるお客さんを笑顔にしてくれそう







7月18日には、
ひまわりの種プレゼント、
ひまわりコンサート、
ひまわりいけばな展示、
宝探しゲーム・・・
など、いろいろなイベントが催されてるようでーす!







そしてこんなのも発見しました!
(↓↓ケイタイのカメラで撮ったので写りが悪いけど)







空港北側にちょっとした公園があったので行ってみたら、
「神戸空港開港記念2006年2月吉日」
と書かれた石碑が。

神戸奄美会によって作られたものかな?

南国の植物がたくさん植えられていてリトル南国な雰囲気だったよ

今まで何十回も神戸空港に来てるのに全く気づかなかった

神戸空港に行く機会があれば、
ひまわり畑やリトル南国をぜひチェックしてみてね




応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄からやって来た~(・▽・)♪ | トップ | 沖縄・夜景⑤“中城・人魚の住... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。