『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

添乗・本願寺です。

2010年01月24日 10時30分52秒 | ※添乗日記
京都に着きました 

今日は浄土真宗本願寺派のお寺さんのご一行のお供をしています。 

久しぶりの本願寺☆

今は京都堀川通りの西本願寺に来ています。

広い!
でかい!
そして、ピンとしたこの空気
清々しい

大学の時のおかみそり以来かも。(←仏教系の大学だったので♪)


※浄土真宗を開いた祖は親鸞聖人 

本願寺では50年に一度の大法要“親鸞聖人750回大遠忌法要”が来年の4月9日からはじまりますよ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添乗・あさひ | トップ | 添乗・本願寺“パワー” »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもにぃ)
2010-01-25 21:57:40
ka-mmy☆さんへ
添乗お疲れ様で~す。
私も長崎・熊本での研修から帰って来ました。
クタクタで~す。
今年は親鸞聖人750年記念法要なんですよね。ツアーしよっかな。
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2010-01-26 02:59:24
こんばんは 

去年から京都添乗がやたらと多いです 
しもにぃさんと添乗中に偶然バッタリとお会いした円山公園界隈にも昨日行きましたよ 
あれからもうすぐ一年ですね 
懐かしいです 

親鸞聖人の記念法要は今年じゃなく来年ですよー 間違ってツアー作ったらダメですよ

ちなみに今年の京都東山花灯路は3月13日~22日に開催されますよ 

知恩院や八坂神社、大谷さん、高台寺、清水寺などが特別拝観・ライトアップされます 

灯りと花の路はとても幻想的ですよ
返信する
目の前は (パイナップル)
2010-02-12 12:45:39
ka-mmy☆さんご無沙汰してまーす。

ちょっと思考が停滞気味でプログも久しぶりに見ています。
なんと、西本願寺の南側に渡ったところがフラのスタジオです。
日曜日に添乗だったのかな?
1日違いならめちゃ近いところにいたのにねー。
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2010-02-19 21:01:01
お久しぶりです

こんばんは☆
返信が遅くなりすみません・・・。

思考停滞・・・、大丈夫ですか?!

私も沖縄旅に出る前、思考停滞状態に陥ってましたが・・・。

また、時間が出来たら水道筋のカフェでお茶しましょうね♪

京都添乗は1月24日に行ってきましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。