『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄本島(那覇・カフェ) cafe gallery vegeets(カフェギャラリー・ベジーツ)

2011年04月17日 03時15分19秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
こんばんは~♪

今日は1日中寝てました
とにかく眠くてだるくて眠くてだるくて・・・・
たまらんかった!!

昼にいったん起きて、
再びZzz・・・

起きたら23時でした

たっぷり寝だめしたのでスッキリ元気で~す!
と、言いたいとこですが、
まだ眠い。
というかまだ寝ぼけてる

でもがんばってブログ書きます

あ!
メカ音痴の私がTwitterはじめました!

はじめたといっても、
登録しただけですが(笑)

ブログの左側に貼り付けてますので~。

ブログ⇔Twitter⇔mixiつぶやき、
3つを連動させてます♪

Twitterしてる方、
よろしければフォローってやつをお願いします

返信の仕方、わかりませんが


前置きが長くなったけど、
そろそろ本日のネタに~♪


『カフェギャラリー ベジーツ』

本日はカフェネタです


小禄バイパスの近くにあるカフェです♪


店内に入るとまず目に入るのが
券売機!!

ジャーン!





この券売機に1000円入れて、
“空間利用料”というボタンを押すとキップのようなものが出てきます。





このキップのようなものと引き換えに、
お皿を受け取ります♪


店内には、
食べ物がズラリと!!

メインのお食事、
パスタやカレーや、
焼きたてパンやスイーツや、
ジュースや紅茶やハーブティーやコーヒー・・・
食べ放題飲み放題で1000円です

日替わりでメニューも替わるので、
毎日通っても大丈夫です

時間の制限もナシ!






店内はとても広くて開放的です






ビュッフェスタイルだと欲張って
ついつい取りすぎてしまいます







何度もおかわりをしてしまう






テラス席に出てみると・・・






滝が流れてます♪
(写ってない?!)







この写真は沖縄の友人たちと、
キャッシュフローゲームをしたときのものです♪
↓↓






貸切個室もあるので、
お茶会とか友人たちと集まるときにも便利~♪





1000円払って店内に入ったら、
食べて飲んで喋って、
食べて飲んで喋って、
延々と・・・

なかなか帰りませ~ん







昼に入り、
閉店まで居座ったことが何回か(何回も?)ある






とても居心地の良いカフェ
何を食べてもおいしい!!

沖縄の友人たちとゆんたくするにはもってこいの癒しのカフェ

お店のコンセプト(?)は、
“大人のためのくつろぎカフェ”

おひとり様のお客さんも多いですよ♪

ゆったりとしたひとときを過ごすのにオススメ


*カフェギャラリー ベジーツ
那覇市具志3-35-9-2F
098-859-2229
11:00~22:00
年中無休


カフェ&ギャラリー ベジーツ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=47004724&amp;amp;amp;amp;user_id=611845" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 赤嶺駅






いつもブログ見てくださってありがとう




がんばろう日本!





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////

国内の格安航空券は旅チケにおまかせ!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたいことは山ほどあるん... | トップ | 沖縄本島(那覇・カフェ)パー... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-17 10:00:05
ステキなカフェですね
沖縄に行くことがあれば是非行ってみたいデース〓〓
返信する
返信♪ (Unknown 名無しさんへ☆)
2011-04-17 15:41:26
コメントありがとうございます

お名前がないので…
パーリーさんかな?
文章がパーリーさんっぽいです
間違ってたらスミマセン

カフェベジーツ、とても良い雰囲気のカフェです
一人でのんびりと過ごすのも良いと思うしお友達とおしゃべりするにもgood
フードも充実しているし、ソフトドリンクも飲み放題なのでついつい長々と居座ってしまいます

一人で読書しながらのんびりと過ごすのも贅沢でいいなぁ~と思います♪

機会があればぜひ行ってみて下さいね
返信する
Twitter~ (Area51)
2011-04-17 20:26:29
mixiもTwitterも、よくわかりませんが、
Twitterは、見るだけならできますけどね…(^_^;。

『ベジーツ』さん…
バイパスからは、ちょっと奥まった所に入るんですね。
わかりづらいな…。
バイキング形式ですね~。
今度行ってみようかな…。
返信する
那覇那覇那覇 (キジムナー)
2011-04-17 23:35:12
大変お久しぶりです。

13日から3日間沖縄(本島)に行き、昨日神戸への最終便で帰ってきました。

今回は3日とも、見事に那覇市内オンリーでした。
しかも、国際通りと平和通り周辺、そして首里のみ。
あっ、波の上宮にも行った。

歩き過ぎて脚がパンパンになり、まだ痛いです。

15日の昼過ぎ、首里で仲間由紀恵さんに会うことができました!

NHKのドラマの撮影だったようですが、リハでの時はスタッフに紛れ込んでいたので、2mほどで見ることができました。

写真もバッチリ撮れました。
返信する
間違い! (キジムナー)
2011-04-18 00:03:15
スミマセン・・・

帰ってきたのは『昨日』ではなく『一昨日』でした。

時差ボケ???
いえいえ、ただのボケ!


ついでに下記足し

1日目・・・大東そば
2日目・・・宮古そば
3日目・・・牧志公設市場で普通のそば



結局、ふつうのそばが一番おいしかったかな?

でも大東そばのすし(にぎり)はGoodでした。

返信する
再ボケ (キジムナー)
2011-04-18 00:05:17
『下記足し』ではなく『書き足し』の変換ミス!

でも、“下記を足す”とこじつければOK?
返信する
返信♪ (tkさんへ☆)
2011-04-19 00:03:47
こんばんは
いつもコメントありがとうございます

mixiやツィッターには「ブログ更新しました~」とか「今から○○に行きます~」ってつぶやいてます(連動させてます♪)。

沖縄旅に行ったときに怒濤のブログ記事更新は大変ですが、怒濤の“つぶやき”なら便利かなと

いまどこでどんな景色の中にいるか写真付きでつぶやくことが出来るので

私のツィッターはブログ画面の左下に貼り付けてますが今はたいしたことつぶやいてないので飾りみたいなもんです


カフェベジーツ、小禄バイパスのゴルフレンジの向かい側の角を左に曲がって突き当たりを右だったような…?(間違ってたらスミマセン私の道案内はアテにしないで下さい。笑)

沖縄滞在中にご飯食べながらノンビリする時間があるときはぜひ行ってみてくださいね

返信する
返信♪ (キジムナーさんへ☆)
2011-04-19 00:12:13
お久しぶりです!
覚えていて下さってありがとうございます

コメントとても嬉しいです

那覇那覇那覇&そばそばそばな日々を過ごして来たんですね
羨ましいです

那覇での行動パターン、私も同じような感じですよ♪
私の場合は最終日は南部に行って空港に向かうので那覇那覇南部のパターンが多いですが

首里で仲間由紀恵さんに遭遇?!
それも間近で?!
めちゃくちゃラッキーですね!

実物もすごくすごくキレイなんでしょうね

で、帰りは神戸から帰ってきたんですか?
私の家のすぐ近くを通ったんですね

また旅の話を聞かせて下さいね

返信する
仲間由紀恵さん (キジムナー)
2011-04-19 18:07:25
今日もお仕事お疲れさまでした。

Ka-mmyさんのブログは、パソコンの『お気に入り』に登録してあるので、ちょこちょこ覗かせてもらってますよ。

さて、先ほどKa-mmyさんのパソコンの方へ、仲間さんの写真を送信しておきました。

前回、なぜかKa-mmyさんが2度送ってくれた返信が届かなかったので、もし今回の写真が届いてなかったらお知らせください。
返信する
返信♪ (ぽにょまろさんへ☆)
2011-04-25 21:11:44
こんばんは
コメントありがとうございます

沖縄にはステキなカフェがたくさんありますね
私もカフェ好きです

また新規開拓もしてきますね
いいとこを見つけたらブログで紹介しますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。