『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・夜景②コザ“コリンザから見た夜景”

2010年07月01日 01時11分17秒 | ☆沖縄本島・夜景スポット
コザのコリンザ♪

何でコリンザなん?
コザリンでもエエんちゃうん?!
って思ったけど・・・(笑)

調べてみたら「リン(凛)」として建つ建物という意味だと書いてあった。


中にはダイソーやハローワークが入ってるらしいけど夜景見るために屋上駐車場に直行したからどんな雰囲気なんかはよくわからなかったけど、
“凛”としてたかな


■沖縄事典「コリンザ」


コリンザから見た夜景







普段は神戸でもなかなか夜景とか見に行く機会ないし、
沖縄は一人旅やから一人で夜景ドライブは行かないし、
連れて行ってもらわんかったらこれから先もこの夜景は見ることなかったかも







キラキラした夜景







でも、このキラキラした景色もやっぱり基地、







嘉手納基地の明かり。







基地がなくなったら、
基地で働く人や基地周辺で働く人が困る?







いろいろと考えさせられた夜景めぐり。








ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コザ“チャーリー多幸寿(たこす)” | トップ | 沖縄で見た月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (o(^-^o)yu-ka(o^-^)o)
2010-07-01 21:49:52
コザのコリンザにいかれたんですね。
あの夜景の写真のライトはきっと米軍基地がほとんどですよね。
でも、なんか引き寄せられるきれいさがあるんです。
社会問題になったりしているけど、何気に沖縄には基地がないといけない部分もあったりする気がする私です。

あ!遅れましたが私は沖縄で仕事&生活しながらドライブが大好きなので沖縄の穴場スポットを皆さんに紹介できたら~って感じでブログやってます。
よければ遊びに来てください♪

私もまたおじゃまさせていただきます☆
失礼しました。。
返信する
返信♪ ( (o(^-^o)yu-ka(o^-^)oさんへ☆)
2010-07-02 00:54:20
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

コザのコリンザには連れて行ってもらいました

キラキラしたオレンジ色の夜景、とてもキレイだと思いました☆

でも見てる景色が基地なんだと思うと複雑な気持ちになりました。
うまく説明できなくてすみません。

o(^-^o)yu-ka(o^-^)oさんのブログにもまた遊びに行きますね!
まだまだ知らないこと行ったことないところがたくさんあるので私の知らない沖縄のこととかを色々と教えてほしいです♪

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。