『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

四国添乗☆1日目

2009年03月14日 22時46分52秒 | ※添乗日記
四国に添乗に来ています

早起き頑張ったよ・・・

今日は神戸方面から、山陽道・瀬戸大橋などを経由して四国入りしました。


瀬戸大橋↓↓



強風のために2輪が通行止めになってた・・・。

バスも右に左に、瞬間移動かってくらい、橋を通過する特はカナリ揺れたよ

通行止めにならなかったのが幸いです

お天気は、午前中はパラパラと雨が降ったりしてたけど、
傘をさすほどではなく・・・
午後からはすっかり雨もやんで晴れました


今日の最初の観光(見学)は愛媛県伊予西条にある“アサヒビール園”



ここで工場見学のあと、お客様はビールの試飲

見学と試飲のあとはジンギスカンBBQの昼食タイム

コレは私の分
1人前がすごい量でビックリ
でも、全部食べた




昼食の後は30分ほど移動して“マイントピア別子”というところへ。

銅山を見学しました。

バスの駐車場から、トロッコのような乗り物に乗って3分ほどで、

銅山に到着です。




山の上だからか、とにかく寒かった!!

雪が降ってたし

コレは↓↓昔ほんとに使ってたトロッコのようです。



銅山見学のあとは1時間半ほど再び移動して、
本日の宿泊先である、香川県ことひら温泉“琴参閣”へ

宿に着いたには17時くらいだったから、部屋で一息つく暇もなくホテルの方と打ち合わせして宴会場へ。




お料理はこんな感じ




なんとか無事に今日の1日も終わりました~


今日は土曜ということにもかかわらず、
私も一般客室でお泊りです

ダブルベットのお部屋なので、広々とグッスリ眠れそうだ~





明日は朝から、お客様を“こんぴらさん”へご案内してきます



では☆

温泉入って爆睡じゃ-----

おやすみなさい






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本紀行“与那国” | トップ | 四国添乗☆2日目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃した~! (かとちゃん)
2009-03-15 01:08:36
せっかく連絡もらったのに見過ごした

でも再放送あるみたいで、早起きして見るズラ。

今、宅配レンタルDVDなる便利なものがあって、Dr.コトー診療所のDVDなんか見て、与那国島を懐かしんでます。

小笠原と与那国、かなり交流深いみたいで、与那国にいた人たくさんいます!

ぜひまた行きたいな
返信する
Unknown (しもにぃ)
2009-03-15 21:50:38
ka-mmy☆さんへ
添乗お疲れ様です。私も無事道後温泉から帰ってきました。1名泥酔者が出ましたが、無事終了。ホッとしております。コロッケ行きましたか?ガッツリ食べてくださいね。持ち帰りも出来ますよ~。
返信する
Unknown (パイナップル)
2009-03-15 23:48:20
四国添乗お疲れ様です!
こんぴらさんの階段はなかなか辛いものがありますよね。Ka-mmy☆さんも登られるのかな?

私も与那国の番組見たいです。
日曜日放送されるといいなー。
返信する
返信♪ (かとちゃんへ☆)
2009-03-16 02:44:39
コメントありがとう
与那国島の余韻にまだまだ浸ってるようですな
与那国島と小笠原って深いつながりがあるって、私もこの前何かで知ったとこ与那国島って他の離島とは雰囲気違うし。
小笠原からの文化や習慣やら取り入れられてるって言ってたような…。
与那国島・海底遺跡の再放送情報はまた調べてブログにUpするからね~♪
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2009-03-16 02:50:11
添乗、お互いにお疲れさまでした
しもにぃさんは愛媛だったんですね♪
どこかでバスがすれ違ってたり
最近、添乗先で“せいなん交通サン”がいないかキョロキョロとチェックしてるんですが
私も昨日は愛媛にいましたが、泊まりは香川の琴平でした…。
こんぴらの商店街のコロッケは今朝お客さんをこんぴらさんに案内するときにチェックしたけど閉まってました
時間が早すぎたかな?
平岡精肉店のコトですよね?乗務員さんや添乗員の間で有名なとこですよね?
次回は絶対に食べたいです
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-03-16 03:01:24
こんばんは
無事に添乗から帰ってきました。
こんぴらさんの階段はカナリきついですね
私はお客さんを誘導しないといけないのに、いつもどんどんと抜かれてしまいお客さんを追っ掛けながら必死になって階段をのぼります

今回は希望者のみの参拝だったし、チェックアウトの手続きやらいろいろと段取りすることがあったので途中まで誘導して先にホテルに戻りました。
時間があれば上まで行くつもりだったんですが…。

階段はキツいですが、好きな場所でもあります
こんぴらさんも強力なパワースポットなんだそうですよ
与那国島・海底遺跡の再放送は22日の早朝にあるようですが、神戸でも放送されるかまだチェック出来てなくて…
また、調べたらブログでUpするので、是非観てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。