『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

おきなわワールド(文化村・玉泉洞)☆

2009年01月20日 01時21分17秒 | ☆沖縄本島・観光スポット
あらためて、こんばんは&ただいま

前回に引き続き、沖縄南部の観光スポットを案内します

沖縄フリークの人や沖縄に行ったことがある人は“おきなわワールド”のことも、よく知ってると思うんだけど、行ったことがない人にも色々な沖縄を知って貰えたらイイナって思ってるので、穴場情報だけじゃなくお約束的な観光スポットも有名なビーチもなんでもかんでも私が知ってる限り紹介していきたいと思ってるのでヨロシクね♪

もちろん離島のコトも


おきなわワールドは琉球王国城下町の昔の町並みや家を再現した、いってみればテーマパークのようなもので、昔の沖縄にタイムトリップするような感じ

昔の沖縄の家が建ち並んでいて、それぞれ一軒一軒の家の中では沖縄ならではの伝統工芸や伝統工房があって、紅型作り体験や三線体験や琉球衣装を着てみたり・・・、楽しく沖縄体験ができるよ♪

オススメは“スーパーエイサー”のショーで、1日に3~4回開催されるんだけど、何といってもエイサーは迫力あるし、三線に合わせて歌もあれば踊りもありの、30分程度のショーなんだけどお客さんも一体になって楽しめる

最後はみんなで“カチャーシー”!!
大興奮で大盛り上がりするよ

沖縄でのいい思い出ができると思うんだけど

あと、お土産もたくさん売っていて何から何まで揃ってる感じ。ビックリするくらいの量のお土産が・・・
お菓子・お酒・シーサー・琉球ガラス・紅型・三線・ジュース・Tシャツ・かりゆしウエア・キーホルダー・ストラップ・島そうり・・・ う~ん書ききれない

あんだけお土産あれば、見るだけでも相当な時間がかかるわ・・・
私みたいにアレもコレも欲しくなって散財しないようにね♪

おきなわワールドにある玉泉洞(日本最多の鍾乳石がある!)コチラもデス☆


おきなわワールド
1200円
098-949-7421
南城市玉城前川1336










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅♪ | トップ | おきなわワールドで“ぶくぶく... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表的な施設ですね(^-^) (Age35)
2009-01-20 23:34:15
むか~し行った時にはまだ施設が整ってなくて玉泉洞王国村みたいな名前やったような……
洞窟の入り口で写真撮ってもらったような記憶があります

琉球村の事もぜひ書いてくださいね
返信する
Age35っちへ (Ka-mmy)
2009-01-21 04:03:41
私も初めて沖縄に行った時、玉泉洞しかなかったような・・・?
ヘビとマングースのショーも見たような・・・?

ずいぶん前の話で記憶喪失だわ

琉球村の話もまたしたいと思ってます~♪

紹介したいとこがあり過ぎて、なかなか

懲りずにお付き合いを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。