やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

平泉へ

2023-02-02 08:16:06 | 風景

翌朝は早めの出発、平泉へ。

車窓の雪は少なめで

なんと、平泉には雪が無い(^0^;)

こんな冬の平泉は初めてだなと思いながら、駅からテクテク歩き始める。

う~ん。

2023/1/20 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-02-02 08:32:52
昨日は、コメントを投稿出来なくて何度も「コメントを投稿する」のボタンを押したら時間が経過してからボタンを押した分投稿されてしまい申し訳ありません

平泉は以前、ご近所の方と数名で行った事があります
とっても懐かしい場所です
想像しているより雪が少ないですね
歩きやすいのでは?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-02-02 10:11:54
雪がないのは異常気象なのかなあ
私は最近深海魚などが打ち上げられたり続いているからもしかして・・・大地震が心配です
ぽち2つ
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-02-02 12:19:41
おお、平泉、、、
歴史でしか知らない街だけれど、雪も少なめで
積もらない場所もあるのかな?

平泉の風景は、まだ見たことがないので
このあと、どんな風景が見られるのか・・・
楽しみです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-02 12:21:39
奥州平泉と言えば雪に埋もれているかと思ったら珍しく雪が少ないですね~🙀❗
お隣に積もってここだけ少ないとかそんな感じでしょうか??
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-02-02 16:05:10
平泉といえば中尊寺
雪がないとは
珍しいですね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-02 19:54:16
夏草や兵どもの夢の跡…

奥州藤原氏の栄華というのを
一度は自分の目で見てみたい。

いつかは行かねばならない場所だと思っています。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-02-02 21:22:15
 うっすらとしか雪がありませんね。
今年は少ないのでしょうか?

 何故に?
嵐の前の静けさじゃないことを願っています。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-02-02 23:04:34
こんばんは。
雪が少なかったんですね。
でも降ったばかりのようで、田んぼとかも白く染まっていて
素敵ですね。
青空で広い空、大好きです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-02-02 23:25:11
冬なのに雪のない平泉
暖冬なんですね〜
今は雪が積もっているでしょうね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-02-02 23:31:11
あちらは大雪なのかと思ってたので
雪がない…とはビックリです。
でも、歩きやすいですかね~。
返信する

コメントを投稿