やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

天守閣から by 空倶楽部

2023-09-19 08:15:09 | 空倶楽部

今日19日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

快晴では無かったけれど天守閣からの眺めは美しかった。

甍越しの空も

甍の織りなす

模様も美しく

もうこの風景に夢中。

2023/8/18 13時頃撮影 Nikon Z7Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。

※本日遅くなります。訪問、遅れますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-09-19 10:31:22
甍ってなんだろうと思いネット検索をしました
高くとがっているという意味を持ち、瓦屋根の大棟を指しています。と書かれてありました
天守閣ならではの屋根ですね
勉強になりました
甍の織りなす模様にくぎ付けです
返信する
Unknown (由乃)
2023-09-19 10:42:42
こんにちは
もつこの光景
素晴らしいですね
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-09-19 13:34:26
天守閣からの俯瞰風景、見事ですね♪
お殿様はこうやって絶景を楽しんだのでしょうか?
こうやって見ると、甍の模様も素晴しい!!!
四方八方の風景と甍模様、やっぱり、お城はサイコー☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-09-19 13:53:18
こんにちは。
天守閣からの眺めも素晴らしいです。
広くて大きな空
深呼吸したくなりますね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2023-09-19 16:38:19
遠い昔もここから
眺めていたんだな~と
築城は本当に大変だったろうと思います
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-19 20:01:33
もし、江戸時代の一国一城令が
そして、明治時代の廃城令が無かったら
どれだけ立派な天守閣が残っていたことでしょう。

明治政府の廃条例令は廃仏毀釈は
貴重な日本文化を悲しいくらいに破壊してますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-09-19 21:06:57
 甍の織りなす模様に
惚れ惚れです。
見応えがありますね。

 年月が経ち風景は変われと、
お城はこのままであって欲しいです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-09-19 21:15:01
松山市内が一望ですね〜
瓦、鎧の様な模様 見応えがあります。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-19 22:42:17
こんばんは。
ここならではの空で素敵ですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-09-19 23:57:16
良い眺め!
ずっと見ていたい気分になりそう。。
飽きませんよね。
返信する

コメントを投稿