やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

松山城

2023-09-18 08:15:44 | 風景

松山に着くと、まずは初めての松山城へ。

ここは天守閣までロープウェイやリフトで行けるんですね。

さっそく天守閣に上がってみると

吹き抜ける涼しい風をありがたく思いながら
 
 
眼下には松山の街。
 
 
2023/8/18 撮影 Nikon Z7Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2023-09-18 10:13:19
こんにちは。
天守閣からの眺望も素晴らしいです。
松山の街、ステキですね☆~
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-09-18 10:26:28
天守閣はかなり高い所にあるのね
松山の街が見渡せて景色は最高ですね

今思い出したのですが、昔松山城に行ったことがあるようなきがします
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-18 11:33:49
ここは二度いきましたが
二度ともリフトなどは使わずに
歩いて天守閣まで行きました^^

四国は名城が多いですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-09-18 16:05:33
松山城いいですね
天守からの眺め最高😃⤴️⤴️
返信する
Unknown (笑子)
2023-09-18 19:03:39
立派なお城ですね
ますます行ってみたい!!!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-18 20:41:12
これは立派な松山城ですね~🎵、郷里の松江城も世界遺産の姫路城もリフトやロープウェイなど無くて急峻な階段をヒーヒー💦言いながら登った辛い思い出しかありません。楽して登れるお城が最高です😽✌️
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-09-18 21:33:47
 天守閣までロープウェイやリフトで行けるとは・・・・・
ありがたいですね。
 天守閣からの眺望は、さすが!の一言に尽きます。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-18 22:44:59
こんばんは。
四国はまだ行ったことがなくて、素敵画像で行ってみたくなりました。
立派なお城ですね。
市内を眺められて、海まで見えていいですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-09-18 23:51:15
眺めが素晴らしいですね。
海が近いのに
こんなにマンションが立ち並んでるんですね~。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-09-19 00:03:19
リフトから見下ろせる
俳句見えましたか?
四国一の人口なので街並みも大きいですね。

さて夜はどんな夜だったのでしょうね。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿