やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

祝福

2023-10-13 08:15:09 | 風景

そういえば、ここの赤と白の曼珠沙華をアップするときは

いつも祝福というタイトルにしているな…

会えるとうれしい、紅白の曼珠沙華。

曼珠沙華はサンスクリット語で天界に咲く花という意味だそうだから

違和感はありませんよね。
 
 
2023/9/29 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2023-10-13 09:28:24
わぁ~♪"紅白"がこんなに美しいなんて。。さすがです✨
「おめでたい時に天から降ってくる華」と聞いたことがあり「祝福」がぴったり。。
美しいお写真と美しい日本語に彩られたコタローさんの世界に感嘆です・°*
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-10-13 10:17:55
白い曼殊沙華の花もあったのね
紅白はやっぱりいいですね
「祝福」の題材が庭う花ですね
コタローさんの世界に浸っています
返信する
Unknown (笑子)
2023-10-13 10:21:52
紅白はやっぱり
おめでたいイメージですよね
今年もきれいに咲いて
そしてその時に会えたこと
全て「祝福」のイメージにつながります
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-10-13 10:32:18
k紅白はお目出度いとされているので
“祝福”はあり・・・ですね♪
この白い彼岸花は,まさに真っ白で綺麗です^^
なので、混じり気のない紅白の花は
祝福に値する素晴しい花だと思いますよ♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-13 14:02:46
これはまさに紅白のお目出度い水引を思わせる綺麗な曼珠沙華でしたね~😽✌️
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-10-13 17:57:54
紅白の曼殊沙華
祝福という言葉がピッタリですね。
美しいです☆~
返信する
Unknown (由乃)
2023-10-13 18:33:23
こんばんは
紅白、おめでたい感じ
綺麗ですね❤️
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-13 20:11:36
白い彼岸花、黄色い彼岸花も
貴重なので出会うと嬉しいですね。

今年は出会うことができませんでした。

応援ぽち
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2023-10-13 21:24:01
ほんとほんと、
赤と白の曼珠沙華が並んでいると
めでたい雰囲気が出ますね~(*^-^*)
綺麗だ~~♪(*^-^*)☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-10-13 21:37:36
赤い曼珠沙華と
白い曼珠沙華が
一緒に咲いている。
文字通りの紅白。
祝福の言葉がよく似合いますね。

 それにしてもきれいだ。
お写真を前にうっとりです。
返信する

コメントを投稿