やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

花菖蒲の頃

2019-06-14 08:53:18 | 
HPを検索すると、今年は早いとの情報だったので



事務所から車で20分ほどの染谷花しょうぶ園まで一走り。



ほんとうは雨の日に撮りたかったけど



この日しかチャンスが無かったから、仕方が無いですね。



2019/6/6撮影 Nikon D500 D800
写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-06-14 09:09:43
今年は、早かったんですね~。
で、見事に咲いてますね♪
こちら、一度行きたいと思ってるのですが、
なかなか行けません~。
Unknown (ワンちゃん)
2019-06-14 09:19:18
花菖蒲には少し早いかも?と思って
昨日、行ってみたら
当方でも満開になってて…ビックリポンでした (@_@)

そちらでもバッチリ満開ですね!

この花が咲くと、梅雨を実感するんですよね ♪~
Unknown (サイモン)
2019-06-14 09:21:16
おはようございます☆

花菖蒲は、近場に良い被写体が見つかりません。
今の時候の花ですね~
Unknown (笑子)
2019-06-14 14:46:03
わ~きれいだな~
事務所から車で20分★いいな~
明治神宮にいったとき菖蒲園があったけど
まだ早そうでした(^_^;)
Unknown (アネッティワールド)
2019-06-14 15:27:47
>ほんとうは雨の日に撮りたかったけど

わかります。
雨は嫌だけど
また別なものが撮れてそれなりに楽しいですよね。

応援P
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-06-14 16:32:01
  写真 取り込む前に 大きく取り込む
  のでしょうか~ 

  何時も感心して見させて頂いてます

 ポチ 👏 
Unknown (チーちゃん)
2019-06-14 18:29:25
こんにちは♪
わぁ~キレイですね。
ここにも行ってみたいんですが
ワンコNGかな☆~
Unknown (chacha○)
2019-06-14 19:16:29
早くも満開!
綺麗ですね。
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-06-14 21:35:45
こんばんは
コタローさんとって菖蒲は雨の日に似合う花なのでしょうね。
なかなか‥花は思うような時に撮りに行けないですよね。
花が終わってしまったり‥まだ蕾だったりと‥
昨年は見れても見れない花がたくさんありますね。
やっぱり‥この時を大切にしないといけないですね。
Unknown (よっちん)
2019-06-14 22:11:48
先ほど出張から帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。

ブログは明日から再開します^ ^

応援ぽち

コメントを投稿