やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

清水寺へ

2023-12-03 08:15:20 | 紅葉

美しく飾られた花は去年はなかったかな。

大谷本廟の境内を抜けて

お墓に向かう道を上っていくと、京都タワーのある風景。

さらに進むと、清水寺の境内へ…大谷本廟からここまでは人と会わずに到着。

人波あふれる境内は、本気の紅葉。

2023/11/21撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-12-03 09:16:59
五重塔に真っ赤に燃える紅葉が素晴らしいですね~😽✌️
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-12-03 10:09:15
清水寺の境内も綺麗に紅葉していますね
五重塔と紅葉のコラボが素敵ですね
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-03 11:42:52
なんと、こんなにも綺麗な紅葉なのに
人と会わずに来られたとは,,,,凄い!!!
ある意味、ラッキーかも?(笑)
五重の塔と真っ赤なモミジ、見事な風景ですね♪
京都はどこへ行っても見所がいっぱいでワクワクかも?(^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-03 12:36:57
清水寺は早朝から参拝できるので
行くときはいつも朝早い時間です。

それでも今はアジア各地からの
観光客が多いですわ。
欧米人は朝が弱いので
早朝はほとんどいませんね。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-12-03 18:40:14
こんばんは。
清水寺の紅葉
素晴らしいですね☆~
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-03 21:08:49
燃えるような紅葉の清水寺へ
斬新な花手水(^_-)-☆
今日は大事なお友達に会いにいって
先ほど戻りました
麻布台ヒルズに行ってみました☆彡
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-12-03 21:21:58
 五重塔と紅葉と。
青空に映えて美しい・・・・

 清水寺は修学旅行以来です。
こんなにも魅力あふれていたかしら。
晩秋の姿にうっとりです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-12-03 21:45:00
清水寺の三重塔と紅葉
秋真っ盛り。
返信する
Unknown (由乃)
2023-12-03 21:52:59
こんばんは
テレビで放映してました
清水寺の紅葉
すばらしいですね😆綺麗だわぁ❤️
ペット可、きっと人気出そう
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-12-03 23:07:04
こんばんは。
京都はやっぱりいいですね。
前回清水寺をパスしてしまったことを後悔。
秋の風景が一段と素敵ですね。
返信する

コメントを投稿