やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

春の香

2024-01-18 08:15:31 | 

東慶寺に振られてたどり着いた明月院は

冬の日射しを浴びて蝋梅が満開。

ビタミンカラーの美しい花は

人影少ない境内を

優しく彩っていた。

2024/1/14撮影 Nikon Z8・Z7Ⅱ

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-01-18 08:48:58
蝋梅の黄色い美しさは心惹かれますよね
香りも良いし見る者を癒してくれます
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-01-18 09:24:31
素敵ですね♪
今週もよろしくお願いします(^^)
ぽち2つ
返信する
Unknown (笑子)
2024-01-18 10:41:13
蝋梅香る明月院
これはこの時期穴場ですね(#^^#)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-18 11:16:17
蝋梅の甘い香りが誘ってくれたのでしょうね♪
見事なビタミンカラーがツヤツヤ☆彡
葉月の肌もこんなにツヤツヤならいいのになぁーと
思っちゃいました^^;
空っ風で荒れ放題の葉月、困ったものです。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-18 20:43:46
一歩一歩、着実に春は
近づいているんですねぇ。

もうすぐ大寒ですが
ここを乗り越えれば
春の気配も感じられるかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-01-18 20:50:06
こんばんは。
春を告げる花、蝋梅
キレイですね☆~
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-01-18 20:55:09
 蝋梅がきれいですね~。
人気が少ないから、思う存分、堪能できたのでは?
目と鼻と心で。
至福のひとときですね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-01-18 22:05:41
最近、寺社巡りの鎌倉は全く行ってなくて・・(^_^;)
特に北鎌倉はご無沙汰ですよ。
やっぱり相変わらず混んでいるのかな・・
コロンコロンとした蝋梅、可愛いですね(*^-^*)☆
返信する
Unknown (由乃)
2024-01-18 22:16:01
こんばんは
ロウバイが綺麗
素敵ですね❤️
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-01-18 23:10:34
実家のロウバイも
そろそろかな?と見に行ったら
お隣りさんのご主人様に剪定されて
数えるほどしか蕾がなかったです(^^;
返信する

コメントを投稿