やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

変容の庭

2021-12-26 08:18:00 | アート

今年GINZA SIXの吹き抜けは、名和晃平氏の「Metamorphosis Garden(変容の庭)」。

生命と物質、あるいはその境界にある曖昧なものが共存する世界をテーマにしたインスタレーション…と説明されても、とんと理解出来ない貧しい頭脳しか持ち合わせていないが

目に飛び込んでくる不思議な世界感には共感できた空間。

GINZA SIXは屋上も好きな場所だ。

2021/12/16 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-26 11:41:52
おお、GINZA SIX、、、
凄い建物が出来てたんですね^^
ここ近辺での撮影会があったのですが
コロナ禍真っ只中で参加中止^^;
今、思うと残念ですが、コロナには勝てない!!!
今度、撮影会があったら真っ先に行きまーす^^
素敵なPhotoを見せて頂きました、感謝☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-12-26 12:02:51
GINZA SIXは、私的には
草間彌生さんのイメージでした。
もうオープンして3年以上?かしら。。
変わりますよね~。
行ってみたいです。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-12-26 14:22:21
この作品の素材は何なんだろう?
軽いものなのかな?

芸術家のすることはすごい発想ですね。
返信する
Unknown (由乃)
2021-12-26 16:16:15
こんにちは
不思議な空間ですね❤️
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-12-26 16:33:18
こんにちは。
惹きつけられる空間ですね。
さすが銀座だけあって
お洒落ですね☆
返信する
Unknown (笑子)
2021-12-26 18:31:03
GINZA SIX
まだ中に入ったことがなくて
やはり
ハイセンスな展示ですね
素晴らしいです!!!★
返信する
Unknown (wako)
2021-12-26 19:34:11
コタローさん
GINZA SIXの屋上は、3年前に行ったことあります♪東京タワーが見える一角があったり、確か、手でタッチすると音が鳴ったり色が変わったりする仕掛けがあったかと?(*^^*)
あの頃は、周りが中国語で溢れてましたね(^^;それから、大好きだった銀座には行きたくなくなりました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-26 20:51:58
銀座でアートフルな展示を鑑賞して屋上から美しい景色も楽しめるとは素晴らしいですね~🎵
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-12-26 22:16:20
GINZA SIX、結局1回しか行ったことないです(^_^;)
何だか不思議な展示ですね~
私もわからなくて、頭がぽわぽわしそうです(笑)☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-12-26 23:19:46
こんばんは。
この作品は上の方から見るべきでしたね。
あまり時間がなかったので、上まで上がりませんでした。
返信する

コメントを投稿