やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

おたぬきさん

2023-11-24 08:15:26 | 風景

予定していた写真が撮れなかったので、東京駅から

上野駅まで歩くことに。

気を惹く風景には出会えなかったが、秋葉原付近で初めての神社。

開運、緒願成就の福寿神として狸が祀られていてビックリ。
 
 
ちょと良い出会いだったかな。
 
 
2023/11/13撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2023-11-24 09:47:21
たぬきさんを発見!よかったですね♪
ぽち2つ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-11-24 10:00:44
おはようございます。
狸さんが祀られている神社
風情がありますね☆~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-11-24 11:03:11
ポンポコリンのお腹が。。。(笑)
タヌキも福寿様だなんて、初めて知りました^^
なんとなく笑えちゃうけれど,神様だから手を合わせねば。。。(-人-) ナムナム
コレは歩かねば,見つけられないタヌキの福寿神でしたね♪
歩け,歩け。。。(^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-11-24 20:54:34
 わぁ~、たぬきさんだ~!
ユニークなお顔をしていますね。
どんな歴史がある神社なのでしょう。
興味津々です。

 秋葉原付近は色んな意味で見所満載ですね。」
返信する
Unknown (よっちん)
2023-11-24 22:02:31
今日は京都に紅葉を見に行きました。
帰りは大阪で飲んできたので
やっと今帰ってきました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2023-11-24 22:30:17
こんぱんは
タヌキが祀られた神社
面白いですね😆
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-11-24 22:34:34
狸が祀られている神社
珍しいですね
狸はお寺のほうが似合います。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-11-24 23:06:27
こんばんは。
東京駅から上野駅までの散策で素敵な出会いがあって良かったですね。
どの画像もとっても素敵ですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-11-24 23:20:24
あらま! 狸とは。。
初めて見ました。
埼玉は、茂林寺ですもんね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-11-25 01:02:02
今日のぽち2つしました
またお邪魔します♪
返信する

コメントを投稿