やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ハンカチノキ

2021-05-11 08:31:14 | 

毎年出会うのを楽しみにしている花は多くて

そのひとつ、ハンカチノキ。

今年、花が少なかったのは他の花と同じように早く咲いてしまったせいなのかも知れない。

とりあえず、会えて良かった。

2021/4/22撮影 Nikon D500


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-05-11 09:04:01
ハンカチノキ
ヘー(@_@) 知らなかったです。
やっぱり私植物に疎いです。
ちょっと恥ずかしいです。
花びらに特徴あるので
これで覚えました(^ ^)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-05-11 10:15:19
葉月が行った時は満開でした♪
コタローさんは早かったのかも知れませんね?
葉月も撮ったけれどアップに至らず残念!!!
だって、どう撮ったらいいのか・・・皆目見当がつかないもの^^;
でも、ハンカチの木って面白いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (wako)
2021-05-11 10:28:38
コタローさん
ハンカチノキの花♪
小石川植物園の子孫の木ですね(*^^*)
私が見たときは真ん中が茶色の塊だったのですが、それは蕾だったのでしょうか?コタローさんのはちゃんと雌しべと雄しべが見えますものね。
うっとりするくらい美しく撮れていて、さすが✨です♪
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-05-11 10:51:54
 ハンカチノキ
  「ハンカチの木」そうなんですか~
  始めてです 何でも詳しいのですね

   ブログ 何とか成りました
   ご心配お掛けしました
    
  ポチ 👏
返信する
Unknown (笑子)
2021-05-11 11:29:13
深谷のみどりの王国に
見にいこうと思いつつ
行けなかった~~(;^ω^)
ひらひらしてきれい★
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-11 18:39:07
こんばんは
名前の通り、白いハンカチが
木になってるみたいな
素敵な木ですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-05-11 19:34:10
こんばんは♪
白い花がハンカチのようで
ステキな木ですね☆~
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-05-11 20:49:50
ヒラヒラのハンカチノキの花
真っ白で綺麗ですね!
未だ見たことがないです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-05-11 22:53:21
こんばんは。
ハンカチノキも魅力的ですよね。
今年も会えない花が沢山あります。
来年こそ会えますように。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-05-12 00:11:19
ハンカチの木って
上手く名前をつけるもんですね。
ひらひらしてて、可愛い感じです。

日付変わる前にポチしてあります。
返信する

コメントを投稿