恭子先生の教室日誌

=考える子に 挑戦する子に=

誕生日祝い(本当は11月11日ですが)

2023-11-10 00:37:32 | 日記
「先生 お誕生日おめでとうございます。おとうさんからです」
小3のうたかちゃんがくれた紙袋は お花だけにしては重かった
すぐにわかりました やっぱりビールがたくさん入っていました
私のすきな軽井沢ビールでした お父さんは よくご存じでした。

いつものように、二次関数の頂点をだす問題を一緒にやりました。
100点をつけたあとで その教材に
「ありがとうございます 84才小林です」と書きました。
うたかちゃんのじいじとばーばは81才だそうです。
元気で長生きが嬉しいです。

その前に Eちゃんのお母さん
「先生お誕生日おめでとうございます」
「よく覚えているね~」
「はい私が離婚した日で この子が公文に入会した日です」
「いい記念日だったんだね」
この子を優秀児にするぞ あと10年生きて あの大学にいれるぞ 
夢が膨らむ良き日でした。

恭子先生が 最近はまっているのは海苔卵かけご飯です(しらす干し梅干し入り)

元気で長生きするぞ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | やっぱり びわの花が咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュード バラ)
2023-11-11 12:41:44
恭子先生、お誕生日おめでとうございます🎂

恭子先生が 公文の指導者をお続けになられる限り、私もなにがあっても 公文の指導者を辞めません。

ありがとうございます♪
Unknown (ごんどう)
2023-11-18 14:50:22
お誕生日おめでとうございます‼️
恭子先生のお誕生日は
ポッキーの日です。

長生き よろしくお願いします😃
おとうさんとお二人
末永く 元気に 心穏やかに
楽しく過ごせますように💖

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事