本日 土曜日の幼児教室は、ごっちゃまぜの楽しい日でした。
ちえぶくろあり、Baby Kumonあり、体験学習あり、そして先生方5人の教室見学。
もう別々に対応できるものではありません。一人残らず喜んでお帰りいただくためには
みんな一緒にあそぶしかありませんでした。
0才~2才が10人以上、その周りにお父さんやおかあさんやおばあさまも。
机の下で、はいはいして先生のところへやってきたのは誰ですか?(0才)
それでも いつもどおりにみんなで一緒に遊べたのは、2歳といえども教室の先輩の
生徒たちのリードです。
カードの発表 教材三語文(6A教材)の発表、手あそび歌、カウントボールあそび
がどんどん進みました。
白い紙に好きなものを書きましょう・・・
ハート、アンパンマン、お米(米粒)をたくさんかいてくれたのはひとみちゃん(2才)
この日 B教材に入ったひなこちゃん(4才)
恭子先生「すごいね 頭がいいのかな 頭がよさそうに見えるのかな」
ひなこちゃんの返事「よさそうにみえるの」
一階では、次のクラスのお兄ちゃんおねえちゃんたちが、教材学習をしながらスタンバイ。
子育ては小さいうちが命。親が手伝える時間がもうすぐ終わるから。
一人ひとりが愛おしい。
ちえぶくろあり、Baby Kumonあり、体験学習あり、そして先生方5人の教室見学。
もう別々に対応できるものではありません。一人残らず喜んでお帰りいただくためには
みんな一緒にあそぶしかありませんでした。
0才~2才が10人以上、その周りにお父さんやおかあさんやおばあさまも。
机の下で、はいはいして先生のところへやってきたのは誰ですか?(0才)
それでも いつもどおりにみんなで一緒に遊べたのは、2歳といえども教室の先輩の
生徒たちのリードです。
カードの発表 教材三語文(6A教材)の発表、手あそび歌、カウントボールあそび
がどんどん進みました。
白い紙に好きなものを書きましょう・・・
ハート、アンパンマン、お米(米粒)をたくさんかいてくれたのはひとみちゃん(2才)
この日 B教材に入ったひなこちゃん(4才)
恭子先生「すごいね 頭がいいのかな 頭がよさそうに見えるのかな」
ひなこちゃんの返事「よさそうにみえるの」
一階では、次のクラスのお兄ちゃんおねえちゃんたちが、教材学習をしながらスタンバイ。
子育ては小さいうちが命。親が手伝える時間がもうすぐ終わるから。
一人ひとりが愛おしい。