=教室に 週2回きてください=
コロナが5類に移行したことを受けて 教室のみなさんの教室出席を 以前の週2回に戻したいと思います。
家庭学習が上手くいかず(?)宿題枚数の減ってしまったお子さんの教室学習時間を延長しています。
①宿題が少しで 教室で長い時間する
②宿題を約束とおり やってきて 教室では 早く帰る
おこさんに「どっちがいい?」と相談してから対応しています
学習内容によっては 極端に遅くなるときは ご家庭にお帰りの時間をご連絡します
=国語の体験学習をおすすめします
小林は、2016年ごろの教室だよりに「1教科をとびぬけて出来るようにすると自習力が付き、
ほかの教科にも好影響がでます」と書きました。それを取り消します
自習力がついても ほかの教科を勉強しないから出来るようにならなかったのです。
中高入試問題n合格できる国語力をつけるのは。公文式国語教材が最短距離です。
子育ての終わりを大学受験と思えば、少しでも時間のあるうちに 国語学習をしてください。
一旦つけた学力は、減らないばかりではなく 増えていくのです
教室だよりB面は公文式国語教材の説明
A1 カタカナ 漢字 基本文
AⅡ 視写 順序漬け
B1 主語と述語 修飾語 枝分かれ分図
BⅡ 言い換え
日常会話で国語力がつかない子の家庭は 家庭内の語彙がたりないから
しまもよう するどい はさむ ふきつける あびる おそるおそる どっさり
いかがですか せっかち やみよ きかざる しがみつく いれかわり
家族総出 機れっぱし はためく 日がかげる 熟す ふきつける なみたいていな なにしろ
うずくまる あいにく きょとんと あせまみれ たからかに そこら 玄関先