ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

寝姿拝見

2008-10-31 15:15:45 | 日々
寝る前に 子供部屋を覗く。

二男は、ベッドの頭のすぐそばまで 小机を近づけて
三男のマンガペン(?)で 寝る寸前まで絵を描いてるようだった。
インクのふた、開けっ放し。
こぼしたらどうすんだ!?
 

こういうペン、使い方、さっぱりわからんのだけどーーー
三男が儲かる漫画家志望なので(笑) いっちばん安いのを買ってみたのだ。
ここ数日、二男が それにはまっている。

二男は・・・
何でもやりたがり屋なのだ。

野球のバットを振ってたこともあった。
ゴルフも一度だけコースに出た。(練習場も何回か)
毎日家に入る前に、外にある長い棒を振り回している。(銃剣道に興味があるらしい。ナギナタも…)
ピアノはまだ続けてる。学校でやる機会があったので、ギターもいじった。
部活は卓球。引退した後、バイオリンを習いたいと言った。はぁ!?
高校の部活は今は柔道希望。
ちょっと前までは、フェンシング希望だった。(オリンピックより前です)
フェンシング部…当時調べたんだけど、このへんじゃ、2校しかないんだよね。

この夏はよさこいに燃えた。生徒会にも足を突っ込んでる。
馬に乗りて~乗りて~って言うから、競馬場近くの乗馬クラブをのぞいたこともある。
   →ハワイで乗れたので相当喜んだ。また乗りたいらしい。
ボートも好きで、湖など行くと、必ず乗りたがる。たぶん釣りも好き。
泳ぐのも好き。ハワイでただひとり泳ぎたがったのは二男。
時代劇もやりたいらしい。なんだとー!?
「だって、やってみなきゃ わからないじゃん」と言う。
そりゃそうだけどさ…

はぁ~・・・でもどれも中途半端だね。(結論



さて三男は
悪魔事典を枕にして寝てた。
 
本屋さんで見て 何度もそこへ連れて行くので どうしても欲しかったんでしょう、、、
購入してやった。
ん~・・・オカルト好きなわけじゃないと思うけど・・・
キャラクターを考える参考になれば、と。
下のイスラムうんぬんは、学校から借りてきた本で、絵(デザイン?)が描いてあります。
にしても
悪魔事典を枕にって、、、悪い夢見ないだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして続く文化…(そしてまだ... | トップ | RodneyFun.com »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ゅぅ)
2008-11-03 07:23:42
あたしも本読みながら寝ちゃうと本を枕に
しちゃいます(笑)
思わず仲間ダっなーんて思ちゃいました(汗)
寝てるお子は可愛ぃですよね(ンププ)
いい夢を (きゃら)
2008-11-03 15:16:28
見られればいいんですけどね。(^_^;
私は本を見ると… すぐに寝てしまいます
寝てる時は天使、とかってよく言いますよねーっ
ちなみに写真の奥に写ってるジャンプは いただきものです。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事