ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

遠征りある@大阪

2023-09-30 16:09:10 | LIVE
一日目のHYBRID PHONON2566を堪能して
夜はひとり飯食べて
翌朝はノンビリ。
  
プリンはおかわりしましたw(痩せる気がないだろっ!?)

なんばへ。
大きな駅でんなぁ~~~
地下街を歩く。冷房は効いてるのだろうけど暑い。。。
(あ、でも東京より大阪の方が
 全般的に冷房が効いてると感じましたがどうなんだ?)

  
今回はチケット取りそびれたグランド花月。
の お向かい。
  
NMB劇場(笑)

  
ドンキが入ってるビルの5Fへ行って
  
機械でチケット発行。
すごく…時間のかかる発券機だった(;^_^A
時間の余裕を見た方がいい…。それか自分みたいに空いてる時間にさくっと。

向かいのグランド花月の建物に行き、お土産を物色。
主に自分向けwww(マヂカルラブリーなw)
  

  

  
漫才後食べる時間がとれないのでまだお腹いっぱいではあったけどタコ焼きをいただく。
「さつき」ってお店、居酒屋(?)は 激混みですごい並んでました。

  
ゆにばーすの代わりにジェラードンになったとアナウンスがありました。
わ、ジェラードン(大宮セブンw)見れる!

  

  
皆さんおもろかった!\(^o^)/
毎日やってるんだものね。
OAの「遠くから来た人~!」に前の男性が「新潟から!」って言ってた。
オマオレwww

隣の男性(派手めなシャツ)がマスクなしでゲホゲホ結構咳してたので なおいっそう気を付けた。
感染できねーのよオレ。

新喜劇みたいなのも面白かったです。
(再び書くけどグランド花月は前回チケット取ったのに中止)
ミキってうるせーと思ってたけどネタがひじょーに面白かった。
ミルクボーイ名人芸。(爆ウケ) さや香も出たよ。豪華!
ジェラードンもめちゃよかったし、すゑひろがりず(大宮セブン)もおもろかったし
モノマネの皆さんも素晴らし!
すごいねプロってw

2日目の平沢進+会人LIVEも堪能し・・(まさかあの曲が聴けたなんて!)
  

  

  
ホテルに入ってる(?)洋風居酒屋さんで美味しい食事をいただきました。
会計の時にマスター?と会話したときに
遠征ですか?京セラドームですか?と訊かれ
グランキューブと答えたら怪訝な顔されたw
あとで調べたら京セラドームは 韓国の男性アイドルグループのLIVEだった。
(帰りの同じ飛行機に韓国人っぽいキーホルダー付けてる女子グループがいた)
名前見ても知らんかった(;^_^A

さて帰る日、早朝にコンビニ飯を食べて
肥後橋→西梅田電車移動。そして空港行きリムジンバスに乗る。
時間よく見てなかったから まぁまぁ待ちました。(待合室涼しかった~。トイレもあり)
少し歩いたところの乗り場なら早く行ける、と他の人が案内されてたけど
自分はもう歩きたくなくてなぁ。
ハービス大阪8:40→9:05 南ターミナル 若干遅れたかな。

お土産ブラブラ見て、屋上の展望デッキ及びよしもとグッズの店見ようとしたら
オープンが10時からで断念。
チェックインして なに飯(朝食なの?オヤツなの?)かわからないご飯を食べました。
航空機は11時頃の。(一番安いヤツや)
暑いから観光しないのや!💦  
  

  

  

  
帰りの飛行機は温かい飲み物もあり
(コーヒーorコーンスープ、、、、コーンスープ!?)

あまり窓側とらないんだけど今回は雲さんぽ。
  

  

  

  

  

  

「空の日」か何かで新潟空港はイベントやってて
屋上無料開放され、大勢自分を歓迎してくれましたwwwww
  

  

おしまい。


自分の備忘録として。
HYBRID PHONON2566も よしもと漫才劇場もめちゃ楽しかった! 
あ、反省というか次回のために
もしかして地下鉄は一日乗り放題の方が安かったか? 

(2023/9/8/金~9/10/日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟から大阪へ | トップ | 道の駅『胎内』で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事