ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ライヴ ビューイング というもの

2018-09-14 10:22:42 | LIVE
映画館(Tジョイ万代)で…
LIVE VIEWINGというものに初めて参加してみた。もの好きか!w

私は丸腰で行こうと思ってたんだけど
一本持たせられた。(もっといっぱい預けられたけど 私は一本でいいかな、と)
そうよ、光るヤツよw
色が変えられるヤツ…。
初めていじってみるぜよ。

光る棒にしても いろいろ規制があるんだそうですよ。
ほかのアーティスト(?)は知らないけど
長さの指定とか、
電池はボタン電池ののみとか、
(普通の乾電池式で 前に事故があったらしい。
ぶっ飛んで機材を壊したとか)

振り方も まわしちゃいけないとか

ビューイングだけでなく LIVEでも ジャンプしちゃいけないとか。

よく見かける「オタ芸」とは違うらしい。

あ。書き忘れてた。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」
ヤマダグリーンドーム前橋
の、ライヴビューイング。

www

女子も少しはいるけど
こんなBBAはなかなか(汗



行ってみての感想ですが。

映画館って
座席に段差があるし、
全員立ってもよく見える。

画像が鮮明。(お天気などによって乱れる場合もあるらしい)

ちゃんとカメラワークが仕事してる。すごいね!

音もいい。(息子いわく、この日は少々こもって聞こえたらしいが)
おっと、息子とは離れる席を取ったつもりが、
隣になっちゃったんで、すぐさま息子が席を遠くの席の人と、代わってもらってました。

よく見えた。
光る棒は ちょっと邪魔だね(笑)
光が目に入っちゃうもん。


公演はデレステ(シンデレラガールズスターライトステージ っちゅうスマホのゲームですわw)の3周年イベントだったんですが
衣装が 今までの(ゲーム内無料でもらえる衣装)全部出てて、
再現率が高く!
昔?に比べたら質感もよく
体の線がきれいに出るし(イヤらしい意味じゃなく、太く見えない)
安っぽくなくなったなぁ!と。本物のアイドルさんとは比べられませんが(笑)

声優さんたちのパフォーマンス(ダンス)もうまくなったなぁ、と。
そんなに知ってるわけじゃないけど。笑


どの曲もすばらしかったんだけども
3周年記念の曲を。(3Dじゃなくw ゲーム内でも見れるPVで)
  
「デレステ」ガールズ・イン・ザ・フロンティア (Game ver.) 小日向美穂、早坂美玲、渋谷凛、木村夏樹、塩見周子 (Girls in the frontier) ユニホーム uniform

  
ゲームVer.のコレは短いけれど、
LIVEではフルだし、いやぁ・・・迫力ありました。
セットもカッコいい~~~~~!
こんなもんじゃなかった。
ふーりん(凛ちゃん 真ん中)に ズキュンされたwww


大変面白い経験でした。


  

  




ついでに 一番素晴らしいかなと思ってる PVを。
美しきかな。そして凝っている。
この曲もやったんだよね。ダンス激しかった~。
「デレステ」美に入り彩を穿つ (Game ver.) 小早川紗枝、塩見周子 限定 SSR



あ、そういや
村上巴ちゃんていう、広島出身の演歌好きっていうキャラがいるんですが、
その子のCV(キャラクターボイス)のかたが
民謡で賞をとってんだか?何か免許があるんだか?で
ソロ曲に 弦哲也さんを迎えwww 本格的な演歌を歌いまして。
『“口からCD音源”を目指した』と声優さん言ってましたが、
CD以上に声に伸びがあってうまかったです!
関連記事
ようつべに試聴動画ありますよん。

デレステは無料でできるゲームであります。
コメント