桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

今頃アビガン承認の為の治験開始他 2020年03月29日

2020年03月29日 | 日記
 安倍内閣がアビガン承認に向けた治験を開始するそうです。素人政治です。疾うにトイレットペーパー並みに24時間フル操業で大量生産して居るとばかり思って居ました。安倍内閣は真面な治療を妨害する「岩盤」です。総辞職させ、未承認でも販売や使用を容認すべきです。流行国へ大量に輸出すべきです(私説)。
 東京は天気予報通りに雪で、路面に少し積もりかかって居ます。東京では毎年数回雪が降り、年に0~3回雪が路面に積もりますが、翌日には解けます。外出自粛要請は、雪害を予防するにはタイミングが良かったですが、土曜日は小雨、今日は雪なので、外出し辛く、自粛要請は不要だったとも言えます。「予行演習」にはなった様で、来週からの3週間程度の非常事態宣言は有り得ます。ゴールデンウィーク前までの、科学性が無い非常事態宣言です(私説)。
 千葉の障害福祉施設で集団感染が有りました。学校や保育園、病院などの今後の姿と捉えるべきです。新学期から本当に登校再開させるつもりでしょうか(私説)。
 新型コロナは凡そ肺炎率2割、死亡率2%と言えます。石油ピーク時にリーマンショックが起こりました。二次回収石油ピークや天然ガスピーク時に今回の新型コロナです。自然現象には思えないと感じてしまいます。コロナウイルスが悪い予感通りに「長期蔓延ウイルス」なら、人類は仕事や集会に出るたびに、人口が減って行きます。人類絶滅と闘うアニメの様な話です(私説)。
 日本の感染拡大は、中国の2カ月遅れ、米欧より1カ月早いか同時が妥当な所だと思います。米欧より日本の感染拡大が遅れる理由は無い筈です。春節前から中国人観光客が多数訪日しました。なぜ米欧が感染爆発した後に、日本の感染者数が微増なのでしょうか。安倍内閣がオリンピック強行の為、PCR検査を殆どせず、感染者が1/100に捏造されたからだと考えます。99/100の人は何処へ行ったのでしょうか。自宅隔離か一般病院な筈です。多くは確定診断されず、重症な肺炎に進行した人が少なく無い筈です。日本の死亡者数も捏造だと考えます。少なくても政治責任は問うべきです(私説)。
 東京の雪は午後過ぎに止み、路上に雪は有りません。東京の繁華街は1~2割の人出で、店舗は1/3くらいしか開いて居ませんでした。明日からは夜の外出を自粛させるそうです。学校は新学期からどうするのでしょうか。外出自粛要請と登校再開は矛盾です(私説)。



最新の画像もっと見る