桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

息子から

2019-02-09 07:39:00 | つぶやき


高知県の芋けんぴ

1k入りの大きな袋です。
暇を見てはボリカリポリカリと
丁度良い甘さと塩加減

間食をしていたら
お正月の体重がそのまま維持
(夫は間食せず・・・代わりの消毒剤=酒類をたっぷりと)

笑うしかないけど真剣に見直そう

標準体重を目安に


*ブロ友あた子さんの話より
 写真だけスマホから
 出来たけどすぐ忘れそう~~


よろしければ ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前進したいな | トップ | 良い睡眠 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (みーばあ)
2019-02-09 14:25:29
私も高止まりです
減らすというよりこれ以上増えないようにと
今、心がけて歩いていますが~
悩ましい問題です
塩ケンピかな? (慧竿)
2019-02-09 14:52:26
ひょっとしたら
私が社会人に成って
初めてコンピューターシステムを納入した
南の国のお菓子メーカーかな?(^_^)v


スマホタイプにせずに携帯型にしたけど
在庫がなくて結局換わらずσ(^_^;)ニャハハ

1日二食でも油断したら
見事に増量しますけど〜?σ(^_^;)ダハッ!
みーばあさん (桑畑)
2019-02-09 16:15:42
みーばあさんも
ウォーキングをしっかりとしてるからと思ってましたが、
やはりですか。

お腹がこごむのがつらい。
昨日しばらくぶりにあった方が
ふとったね~~とストレートに言われてげんなりです。
慧竿さん (桑畑)
2019-02-09 16:20:00
よく見たら塩ケンピでした。
美味しいです。
ものすごくカリッとしていて
止まらないです。

一人占め

夫はガラケイで楽しんでます。

私月一で東京に行くので
路線が知りたく変えましたが
やはり高い~~

いろんな機能を削減しても
厳しいです。

お知らせ (桑畑)
2019-02-09 16:43:51
ブックマークの
くわのつぶやきの
のぞきに来てください。

最近始めた隠れブログです。
標準体重 (あた子)
2019-02-11 09:55:04
わたしには、塩けんぴよりも何よりも一番インパクトのあった言葉。そんな物があったんだあ。年齢が増えるたびに1キロずつ増えていくわたしには無縁の言葉でした(笑)
写真取り込みについて補足します。
スマホの記事は下書きで保存。
パソコンで記事を書くとき、右に出てくるアップロードされた写真を見ながら書くと今まで通りの作業でできます。
最後に、文章の下に残っているスマホで取り込んだときの写真のアドレス?を全部消して、下書きを公開にすればOKです。もしかしたらもっと手早い方法があるのかもしれませんけど。
あた子さん (桑畑)
2019-02-11 19:42:52
標準体重
BMIを22として計算します。
それをメアスにしてますが、
いつの間にかオーバーしてます。
ただ リンパ浮腫を心配しており
これ以上は増やしたくありません。
どうも間食が一番悪のようです。

菓子類を買わなければとも思いますが、
口がさみしくて我慢できずです。

写真は写真が取り込めたら私も下書きを削除しています。どうもありがとうございました。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事