どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

久し振り!!

2009-11-25 21:50:51 | レッスン
11月は、前半仕事や結婚式があり、そして今年も 楽しい修学旅行に出かけ、ようやくクラブに復活です。

会いたかったよ~(誰に??)

【中級馬場】
◆馬◆ベターデイズ
いきなり選定でよい馬があたりました~
初めて乗ったけど、反動小さくて、乗りやすかったです。座るにはよい練習になるかもねっ。レッスンは、あんまり覚えていないです。鐙の注意を受けました。

【中級馬場】
◆馬◆ ディナスター
よい馬、反動は大きいという噂

実は、クロチャンの予定でしたが、クロチャンが寝違えて、傷だらけなため、ディナスターで登場することに。とりあえず、1鞍乗って考えることにしたのです。
折り返しをつけて参戦。頭もぐりやすいから気をつけてと…。場合によってはずすかも…というMKさん

「よい馬」この響きにとってもわくわく
最初の軽速歩。けっこう反動あるね~

レッスン早々、すぐに、「やはり折り返しを外しましょう」とMK。

はぁ 

とたんにハミに抵抗抵抗…

いろいろ試してみた。ディナスターが何を感じているかを確認しながら…。手綱をゆるくもったり、強くもったり…。拳を下にしたり、上にしたり…落ち着くときは、落ち着くんだけど、うまくいったと思った瞬間には、頭を上に上げて嫌がる感じ。ハミを受けるのがすごく嫌みたい

私自身、ちっともうまくないんだけど、MKさん、「大丈夫です。よい感じ…。やっぱりはずして正解」とまめに声かけてくれる。「ほんとかねぇぇぇぇ」とマジ疑いのまなざし。たぶんすごい顔で乗っていたと思うよ。

後半は、駈歩。中級馬場で一鞍で、駈歩レッスン これにはびっくり。できるのかなぁぁぁ

でもやってもらってよかった すごいよ~ 
ディナスター 駈歩は、全く問題なし
すばらしい駈歩だね。鐙も拳も安定そのもの… ずっと駈歩していたい。

そして、速歩 がだがた ハーハー 

長蹄跡 駈歩 「楽しい~」
速歩「苦しい~」の繰り返し
とうとうよくわからないままレッスンが終わりました

みんなの「よい馬」が私にとっては、てんてんてん
かなりしょっくですね

次の日HSさんから、拳が落ち着かないのが原因だねと…
あ~もっとうまくなりたいよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (KTR)
2009-11-26 23:20:48
時々思います。
指導員さん、ホントにそう思ってるって
でも信じて自信を付けたほうがお得かなって思ったりもしてます{
返信する
そうね! (八ねぇ)
2009-11-27 07:47:53
KTRさん、そうだねっ信じた方がお得かも~

でもねぇまたすぐ疑いが…
返信する
私も2 (takataka.k,)
2009-11-30 11:00:57
指導員さんの、いいですねーに首かしげてるわたし・きっとこの段階では、これでいいんだなーっておもうことに。
みんなに、いい馬が、私にはぴんとこないってありますね。私が、いいって思ってるけど、指導員さんが、だめってのもあります。
ベターデイズ、ルッツ、乗りたい馬です。
あたれー、ドキドキ選定馬!
返信する
ベターデイズ (八ねぇ)
2009-12-02 01:02:37
よい馬でした。早くあたるとよいですね~ルッツは乗ったことないんだけど、なかなかの評判ですね

選定っていつもどうやって決めているんだろう…不思議ですね。

ディナスターにもし乗ったら感触教えてくださいね 

なんかね~、満足いかなかったんだよね~
返信する

コメントを投稿