どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

シルバーウィーク

2009-09-25 22:35:47 | レッスン
連休のレッスンは、正直あんまり魅力を感じることができず

めざすはずのイベントも 仕事で参加できないことが決定で、急に乗馬熱もさがったか…

いえいえ なんだか麻薬のように乗馬のことばかり考えてました えへっ

【三級講習会 90分】
◆馬◆イツクシマ
イックンを専用馬にしてから、三級にでたことがない…という記憶が
三級は、経路的にも難しく、今の実力をはかるのに、最適ではと考え、参戦

レッスン前、HSさんに「…ということで、三級でます」と言ったら、「それでぼろぼろだったら…」と冗談で言われ   (冗談と信じたい)
「キャ~ やめて」
内心、ホントヤバイなぁぁぁ

ということでひっさしぶりにやってきましたぜ。
私が三級を取ったころのお馬さんたちの名前はなく、時代を感じます

まず、軽速歩のあと、直線で駈歩。

あれっなかなかでないじゃん でてもさぼり~
いやだぁぁぁぁぁ
「最近イツクシマ駈歩でにくいことあるんで…」とやさしいKCさん
そうですねしっかりやらないと…
次は…と思ったら、いきなり経路もどき
横木通過から、終わりまで。

最初の一回目 つめた駈歩がだせるよう、けっこう手綱をしっかり持つ
しっかりものの 三級スーパーライダーイックン しゃき~んとスタート

左巻き乗り あ~こんなにちっちゃいんだっけ
イックン 手綱が苦しい苦しいと。

右巻き乗り 外に逃げて、頭がぐいーんと中に入る。
危ないなぁぁ  最後の駈歩 かなり手前で速歩へ…
ふ~
なんとか終了
「しっかり持つことも大切だけれど、ゆずってくださいね」とやさしいKCさん

それにしても、みんなうまい 
三級ライダーたちは、素晴らしい
自分の何倍もすごいと思ってみていた
なんで、自分は、こんなに下手なんだろうねぇ


まっいいか  といつも開きなおりで、二回目です。
あんまり手綱をもたず 頭の位置を気にせずのびのびと…
巻き乗りも思いっきり開き手綱で…
最後のK点までの駈歩も ぎりまで、スピードをだして…

まぁ半巻き乗り以外は、合格点だったかな
さすが イックンだね
やっぱりたまに 三級講習会もよいかも…

もうレッスン終了後は、馬場はまっくら
寒くなってきて、丸洗いもできず…

秋ですね~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん… (ERUZA)
2009-09-26 21:12:58
最近?3級取ったばかりだけれど・・・
経路?…忘れた
3級のお馬さん…割と身近?
もう3級経路なんて回れない
これって、きっとまずい?かも
返信する
むか~しむかし (KTR)
2009-09-26 23:23:36
私、ファンドリーマジックで3級取りましたかなり前ですけど・・・ファンドリがまだ高額馬になる前でしたから
今、3級試験受けたらどうなる事やら・・・出直します
返信する
忘れた。。。 (takataka.k,)
2009-09-27 00:57:18
わたしは、顔を洗って3級出直そう。と、思ってます。でも、木曜熊3は、楽しかったんですよー。
返信する
最近?? (八ねぇ)
2009-09-27 11:11:41
ERUZAさん、最近なんですね(一年前を最近というかどうかは…)でも確かに、ERUZAさんは、もう試験日限定組ですものねわたしなんて、レッスン終了試験組ですからね~

経路、やれば、すぐに思い出しますよ愛馬でぜひでましょうよ 久し振りに…おすすめです
返信する
ファンドリーでしたか (八ねぇ)
2009-09-27 11:14:21
KTRさんは、確か、私より先輩合格者だった記憶が……

ファンドリーが高額専用馬になった時は、みんながっかりしていましたね…そうでした、そうでした 懐かしい~

私は、サクラです。今は自馬さんですが、元気な姿みると、とても嬉しいです


返信する
木曜熊3 (八ねぇ)
2009-09-27 11:17:02
takataka.kさん、木曜熊3は、楽しかったですね。時々おじゃまするのが楽しみでした

KGさんが、3級講習会の奥の深さを教えてくれたようなものです。元気かな~
返信する

コメントを投稿