どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

シューティングスター3

2021-04-22 06:38:00 | レッスン
夜のコソ練
馬に乗る時間が少ないので、シュミレーター乗馬は私にとってホント最適😀

到着すると、足が特に固まっているので、鐙あげで開始。
シュミレーターの画面左上に自分の重心がわかるところがあるのだが、その位置がかなり左にー!
左に落ちる癖があるので、必死に右に座り直すが、直らない。聞いてみると、坐骨は真ん中でも肩の位置の関係があると。右肩が前にでて左肩がさがってると。(あとから考えると身体捻れてたのか⁉️)
そこを修正!
少し真ん中に近づいた😀

基本姿勢の修正。膝を外にして、手を動かしすぎる。シューティングスターの頭が伸びたり縮んだり。そして顔をカタカタさせている!
シュミレーター君は、こちらの不安定さに敏感😆というより、フェアリーはいつもこれに耐えているんだ‼️ホントにごめんよ🙏

そして手綱を下に抑えるのではなく、集めてお盆を前に出すイメージで!かかとはつま先をあげるイメージで。位置は出来るだけそのままで。

あと言われたのは、左の拳が先行し、特に揺れ左右差あり。それを防止するために、右にそわせるイメージで!
そしてあごは私の場合、体を固めてしまうので、あげてリラックス。
そして、拳のむきの左右差。

最後に笑ったのは何故だか右の人差し指をたてている。何故⁉️カラオケマイクで、小指立ててるおばちゃんだよ!

とにかく小さいアンバランス差を修正していくことが大切だ!

今日は輪乗りも挑戦!シュミレーター画面だと全く景色がつかめず、どこ回ってるか分からん🙄でも、イメージは馬を、一歩一歩動かしていく感覚!

移行は右拳にぎり、肩からにがし、肘で受け止める。
いやいや、色々あるなぁ

早くクラブに行きたいなぁ😀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿