どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

8月ストップって??

2008-06-27 21:56:36 | レッスン
専用馬の更新をしたらなんとフリッツのページに「8月ストップ」って??
なぜなぜ??自馬になるの? どうして? フロントの方も教えてくれなく…
ふぇ~ん
HSさんと、次の馬の相談も始めてはいるんだけど、でもフリッツに乗りたいよ~


【中級馬場】
◆馬◆ フリッツ
朝いちのレッスンは、ほんとにリズムがつくりにくい。馬場が広いこともあるけど、身体が起きてないのかな…
今日は、先頭になり、このレッスンでは初めて。ベテランさんばかりだから、ペースとか心配。でも、正直気持ちがよいね。

さて、レッスンは中央線を使って、斜体扶助。今日、先頭で常歩でやってみて、気がついたど、改めて、「全然できてないじゃん」フリッツがよろよろ…千鳥足といった感じです。特に左
速歩になった方がまたましだったかな

右の方がしっかり外手綱で抑えられていて、ハミの感じもよいんだけど、どうも左が課題ということ
なんじゃ…。ある意味すべて自分に責任があることがよくわかった…ある意味動いていることは、私は「できている」ということ。
フリッツ、元気に走らせるようがんばるよ


【初級駈歩】
◆馬◆フリッツ
このレッスンが始まるころから、雨がポツポツ
しかし、ワタシが参加するレッスンは、みんなまじめだよね…
駈歩は、以前比べると安定はしてきた感じだが、反対駈歩になったり、巻き乗りの一回目はうまくいかなかったりで…。あと、発進がうまくいかない。HSさんかも「あとは発進」と言われる。だから、どうしたら、よいのか…  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿