どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

乗馬日和

2013-02-11 14:41:52 | レッスン
前日にクラブから電話。ちょうど、カフェである方と仕事の打ち合わせ中。
「えっ クローバーが… ありゃ」
「オリーブ?」「ディナですか?」
「りんはどんな性格ですか?」
「誰がよいですかね」
「ではりんで…。ところでクローバーは大丈夫ですか?」

傍で聴くと、何の会話なんじゃい?って感じ

これ人間?外人? 犬?

ということで、クロちゃんが足をまた(ここ強調)痛めたらしく、りんに乗ることに…
クロちゃんお大事に

りんは、馬だしはスタッフで。なんかうろうろして落ち着かないね~


【初級馬場】
まずは、常歩でしっかり。馬の力をためて、軽速歩移行を行い 正反動へというレッスン展開
反応したら、一回休んで、ずっと扶助し続けないこと!!

りんは、反動も少なく乗りやすいけど、埒に足がひっかかりそうな位、内に入る。

左脚をしっかり使うというアドバイス 左のトモ足の付き方が内に入るように向いているので、足の付き方をイメージして
そうか~ こういうアドバイスは、初めてもらったかも

最初に比べて、りんが変わっていくのがわかって、嬉しい
できる時とできない時があるけど、少しずつよくなってきました。
syoさんからも、できる時とできない時があることはよいことと言われ…

あと、今日言われたのは、ひざがあがって鐙が踏めていないなこと

これずっと課題ですね。
股関節の角度に意識をもっていくとよいと言われ…
またやっていこうと

45分かなり実り多かったです。

りん、良い子でしたが、駈歩が難しいらしいです。
せっかく、たくさんの馬がいるのですから、いろいろと乗っていきたい気持ちはあるけれど、
勇気がいりますね




夜は、餃子パーティー
200個近い餃子を食べて(一人ではないよ10人以上の方々とですよ
車の渋滞が終わったあと、帰宅


リフレッシュできたわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿